プライベートチャート1984年3月前半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51いいこうは数字のみ

83年組は😿84年組は🥈

銀の84年組始まります…私は新人が好きなので …(笑)

63位 小川知子・谷村新司 忘れていいの  ★

チンペイさんの22歳がまだヒットしていたのに…

この曲が出て…逆に下がっていったと思います

小川知子の胸に手を入れる…

あのシーンで度肝を抜かれましたね(笑)

テレビで何やってるんじゃと…(笑)

 オリコン最高21位

64位 松居直美 ギザギサハートの子守唄 103

こちらはセルフアップしました…限定公開です

チェッカーズが人気が出て来て…

デビュー曲を知らない間に(笑)

カバーして歌ってました…

松居直美には合わないと思いましたが…

プロデューサーの気持ちが解らない(笑)

 オリコンチャートインせず

69位 角川博 伊豆の雨 120

こちらもセルフアップしました…限定公開です

この人の場合…歌は上手いし…いい声してるけど…

特別なヒット曲がないのかな…

美空ひばりのものまねしてるイメージが強すぎで

この曲もひばりが入ってるような…(笑)

 オリコン最高38位

73位 小泉今日子 渚のはいから人魚 ★

 こちらもセルフアップしましたが限定公開です

 C/Wの風のマジカルついでにアップしました

遂に…オリコンで初の1位獲得…この路線成功しましたね…

聖子ちゃんカットもやめてショートヘアー…

可愛かったものね

風のマジカルは映画ドラえもんのびたの魔界大冒険の主題歌

 オリコン最高1位

75位 🥈倉沢淳美 プロフィール ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

わらべからソロデビュー銀の84年組

タイトル通りに…自己紹介ソングになってます

誕生日などの個人情報です(笑)

レコード発売後に17歳になった後は

今17歳と歌詞を変えて歌ってました

今回のものは16歳です(笑)

17歳の方はちょっと画像に問題があったので…16歳編で

 オリコン最高4位

76位 クィーン ラジオGAGA ★

珍しくロジャーの作曲

自分の子供がラジオを聴いていて…

言った言葉ラジオ・カカ…

ウンチという意味…だったが そこから発想したらしい

ガガ(熱狂的)に変えてタイトルにしました

最古の無声SF映画「メトロポリス」の

挿入歌として使われた

見に行ったんだよね…すごく感動したことを覚えてる

レディー・ガガの名もこの曲が由来だといっている

 オリコン最高89位

78位 サーカス テンダネスを抱きしめて 98

79位 🥈山本陽一 おもいっきりI Love You ★

菊池桃子のデビュー作「パンツの穴」の主題歌

もちろん主演しています

菊池桃子の方が取り上げられて忘れられてますが(笑)

男性アイドルはジャニーズ以外は大変な時代でしたから

 オリコン最高65位

80位 長渕剛 孤独なハート

ウォーウォウウォウォーが心地良かったです

この曲あたりから声質が変わってきました

みずから主演したテレビドラマの家族ゲームの主題歌

タイアップもあったのに

ちょっと売れなくなって来てましたね

 オリコン最高21位

81位 😿徳丸純子 蒼いサスペンス ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

ちょっとドラマチックな仕上がりですが

やっぱりPICAPICAのイメージが強すぎて…

アメブロの読者になってる私はそちらで楽しんでます

 オリコンチャートインせず 199位

82位 🥈渡辺桂子 H-i-r-o-s-h-i ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

こちらも銀の84年組スタ誕出身

ポスト柏原芳恵とも堀ちえみとも言われて期待されました

はにかみ方が堀ちえみに似ていましたね

似ていて届かずなんですよね

後に波乱の人生を迎えることに…

 オリコン最高25位

83位 🥈オレンジシスターズ サマーホリデー ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

旧ジャニーズ所属

スリーヤンキーズ以来で最後の女性ユニットになりました

デビュー曲はロス録音

七色の水玉模様の衣装が可愛かったですね

ジャニーズは女性は苦手だったのかも(笑)
 オリコン最高96位

86位 宇崎竜堂 地平線 ★

新藤兼人監督の映画地平線の主題歌

人という字の支えを取れば音譜…ひとりっきりが残るだけ音譜

映画もあんまりヒットしなかったのかな…

いい映画はヒットしない

セールスが伸びてないのは?

 オリコン最高77位

90位 葛城ユキ みどりの薔薇 ★

作詞は飛鳥…素敵なロックンロールだったけど

どこか似てるような…あのヒット曲に…

なのに…インパクトが足りない

 オリコンチャートインせず

91位 🥈赤坂小町 放課後授業 ★

 

こちらもセルフアップしました…限定公開です

TDKレコードのオーディションで

選ばれた人たちがグループ結成

後に…アイドル路線を嫌い…

バンドをメインにやりたくなり…

プリンセスプリンセスに改名しました

このデビュー曲奥居がベース渡辺あっちゃんがギターでした

ペコちゃんみたいな奥居香が可愛かったですね(笑)

 オリコンチャートインせず

96位 松山千春 On The Raidio ★

いやにポップしてます

なんか千春的じゃないと…曲の壮大さが売りなのに…

NACK5での千春の番組のテーマ曲

ドゥーワップ系で新たな試み…そこは評価できますが

FMのテーマだからかもしれないけど…

 オリコン最高17位

99位 🥈とみたゆう子 シークレット・リップス ★

FM愛知のDLとして活躍中大学在籍中にデビュー

コーセーのCM曲として使われた

カネボウの聖子資生堂の高見知佳には後れを取ったのかな?

 オリコン最高84位

100位 浜田朱里 本気半分エキストラ ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

朱里ちゃんの曲で一番好きかなラブラブ!

ソフトソバージュのアンバランスボブ…似合ってました

歌は上手くならなかったけど

女優で培った雰囲気が良かった

アジリが効いた秀作です…勝手に思ってるだけだけど(笑)

 オリコンチャートインせず

注目曲

103位 ラッツ&スター 月下美人

104位 🥈荻野目洋子 未来航海

105位 🥈宇沙美ゆかり 蒼い多感期

107位 ビリー・ジョエル イノセント・マン

108位 デュラン・デュラン ニュー・ムーン・オン・マンデイ

109位 日野美歌 越後路春知らず

110位 森進一 人を恋うる唄

111位 中島みゆき ひとり

113位 三笠優子 椿散る宿

116位 リマール オンリー・フォー・ラブ

117位 シーナ・イーストン 素敵な悪魔

118位 😿伊藤麻衣子 さよならのカレンダー

119位 🥈矢追幸宏 真夜中のシェイキン・ダンス

120位 🥈神野美加 カモメお前なら