プライベートチャート1984年2月前半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51いいこうは数字のみ

83年組は😿84年組は🥈

銀の84年組始まります…私は新人が好きなので…(笑)

61位 三ツ木清隆 秋冬 ★

 多くの人がカバーしてました…

 この人も時々登場しますね…役者さんですからね

 私たち世代では光速エスパーですね(笑)

 駒沢の実家が昔レンタルビデオ屋さんで

 光速エスパーが全巻そろってました(笑)

 オリコン最高24位

62位 ザ・モッズ バラッドをお願い ★

パンク系のバンドだったけどこの曲はバラード

 中卒・東大一直線もう高校はいらないの主題歌でした

 今やたらテレビに出てる坂上忍が出てました

 また放送して欲しいですね

 有森也美・工藤静香・比企理恵なども出てました

 オリコン最高33位

63位 伊藤つかさ 涙のクレッシェンド ★

こちらはセルフアップしましたが限定公開です

詞が秋元康曲がオフコースの松尾

河合その子落葉のクレッシェンドでした

秋元氏はクレッシェンドという言葉が好きだったのかな?

不思議な感覚にとらわれる歌声…

薬師丸ひろ子とは違う透明感ですよね

 オリコン最高23位

65位 松本伊代 恋のKnowHow ★

 

こちらもセルフアップしました

 この感じは拓郎かなと思っていたら尾崎亜美でした

 特に愛はから4作続きくことに尾崎さん幅広いですね

 体のことじゃなくて(笑)

 オリコン最高10位

69位 川島なお美 涙コパカバーナ96

70位 石川優子 風のセレナーデ 94

75位 🥈安田成美 風の谷のナウシカ ★

 こちらもセルフアップしましたが限定公開です

映画のイメージガールに選ばれ主題も

歌うことになりました

不安定な歌唱がそそられます…アイドル的(笑)

遂に宮崎アニメの時代が始まりました

私たち世代はガリバーの宇宙旅行、空飛ぶ幽霊船の頃から

見慣れた絵柄でしたが…

 オリコン最高10位

76位 小林幸子 もしかして ★

もしかしてといってもどぶろっくじゃないよ

この曲も美樹克彦さんですが…

後にパート2でデュエット曲としてよみがえり大ヒットします

 オリコン最高51位

78位 😿大沢逸美 NoNoBoy 58

79位 😿山口由佳乃 3秒体験 ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

サンデーズからソロになってチャイニーズボーイ

では結構話題に

しかし…明るいキャラも狭間の83年組

後に劇団四季に入団しました

 オリコンチャートインせず

80位 森進一 待たせたね ★

またまた…NM系の曲…松山千春でした

あんまりフィットしてなかった感じがしましたが…

新たなことに挑戦していく姿勢は好きですね

 オリコン最高40位

81位 小椋桂 泣かせて ★

研ナオコに提供した曲のセルフカバーというかオリジナル

研ナオコの声の方がフィットしたみたいですね

 オリコン最高47位

82位 ロマンティックス 

                トーキング・イン・ユア・スリープ ★

結成された日がバレンタインデーで

このバンド名になりました

シンプルで時代に逆行したファッション

こういうシンプルさが心地よかったですね

 オリコン最高62位

86位 柳沢純子 ふたりの港町 ★

 アイドル演歌も…徐々に演歌色を濃くしていったような

 もっとアイドルしてほしかったですけどね

 オリコンチャートインせず

87位 田中好子 カボシャール 87

89位 都はるみ 道頓堀川 ★

京都出身だけど…大阪系の曲が多くなってきた80年代

大阪しぐれ、 ふたりの大阪、浪速恋しぐれと来て…

道頓堀川…これも岡千秋ですね

アンコ椿から北の宿と…よく考えるとディスカバージャパン

演歌はこれでいいんですよね

 オリコン最高29位

90位 ヴァン・ヘイレン ジャンプ ★

ヴァン・ヘイレン兄弟に

デイブィッド・リー・ロスのグループ

ユー・リアリー・ガッド・ミーが大好きな私的には

この頃のポップ系の曲はイマイチ乗り切れなかったのですが…

 ジャンプはまあまあかな…っという感じでした

 わたしはハードが好きなんで(笑)

 ジャンプが一番有名ですけどね

 最近もサッポロビールのCFとして使われてるし…

 オリコン最高44位

92位 🥈富田靖子 オレンジ色の絵葉書 97

100位 黒沢年男・叶和貴子 東京砂漠の片隅で ★

弟に刺激されたのかお兄さんもデュエット曲

 私は叶和貴子さん大好きでしたから

 黒沢さんが邪魔だと思ってみてましたが…(笑)

 オリコン最高96位

期待曲

101位 E、W&F マグネティック

102位 杉田二郎 さよならジュピター

103位 美加マドカ いっちゃダメよ

104位 河上幸恵 春にめざめて

105位 黒沢ひろみ 不思議あげます

107位 川中美幸 ふたりの春

108位 Dホール&Jオーツ セイ・イット・イズント・ソー

109位 南こうせつ ByeByeTOKYO

110位 つちやかおり ニュース

111位 中原理恵 さよなら冷たい人

114位 みのや雅彦 笑えないピエロ

115位 太田貴子 Loveさりげなく