久々の北京飯店のランチ | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

久々に上町北京飯店へ行ってきました

歯医者へ行った帰りに…立ち寄りました

本日の定食

どれにしようかと迷ったけど…

来ました…豚肉とナスの中華炒め

この日は暖かかったけど…辛めかと…

寒い日向きのメニューになってしまいました

でも…しっかり…お冷持ってきてくれました…

半ライス

ちょっい硬めでなかなか好きな硬さでした

チョッと混んでたのが落ち着き始めた頃で

軽く…行ける感じでした

中華スープ

酸辣湯スープ…寒い日にはいいんだけど

キャベツ・豚肉・豆腐でした

やっぱり…ちょっとむせてしまいました😢

小鉢

マカロニサラダ…中華でもあるんだなと…

初めてでした…搾菜が懐かしくなってきた

豚肉・人参・胡瓜でした

もっとマヨをと…マヨラーは思ってしまう(笑)

豚肉とナスの中華炒め

ちょっと量が減ってたかなと…思い過ごしかな?

ご飯に乗っけてみましたが…

中華みその辛さがご飯には合いますね

野菜茄子・人参・玉ねぎ

メインの茄子が…ちょっと柔らかくて…

味が弱い…人参・玉ねぎはいい硬さで…

シャキシャキして…好きな硬さでした

豚肉…ボリューム感はあるんだけど…

脂身が少なくて…バラ肉好きの私には…

硬く感じてしまいました…

デザート

亀ゼリー…辛い料理には杏仁がいいんだけど…

でも…料理系が辛かったおかげで…

蜜が甘くて…美味しく感じました

完食しました…80点

ご馳走さまでした…