そじ房の昼定食 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

先日映画を見た帰りに昼食しました

そじ房で…昼定食を…

春限定の梅しらす丼定食が魅力的だったけど…

大海老天の魅力に負けてしまいました…

値段は以前と同じだけど…?

お茶が…そば茶じゃなくなってた…私の舌が変かな?

来ました…大海老天おろしそば定食

アレ…あれがない…デザート👇

人気なかったのかな?

値上げしないで…少しづつメニューを変えたかな

今のご時世…仕方ないよね😢

大海老天・ねぎ・海苔・茄子天・おろし

そうなると…海老天も小さく感じてしまう😢

麺の茹で具合は最高…アルデンテ

ツルツル・シコシコ…これなんだよね

ねぎや海苔の絡みもいいし…

そして…山菜漬け…これも細かく刻まれた…

以前は👇こちら

山菜かやくご飯

これが美味しくて…梅しらす丼を選びきれなかった…

だけど…そこへ山菜漬けを少し…

塩味が少し増して…しまりが良くなった…85点

完食しました

ご馳走さまでした…

次の映画の帰りに…

梅しらす丼があったら食べたいね