プライベートチャート1983年4月前半61位以降 リボーン版 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

プライベートチャート1983年4月前半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

レコジャケ写真は自粛しています…

セルフアップした物は埋め込みも有ります

セルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

遂に狭間の1983年へ突入してしまいました…

花の82年組銀の84年組に挟まれて新人は苦戦を強いられます

ちなみに金の80年組も強いし…

花の82年組には🌸間の83年組は😿付けました

61位 角川博 倖せ遠まわり ★

 歌は上手いし安定感はあるだけど…何かが足りない

 特に詞がイマイチ…

 森進一や細川たかしが色んなチャレンジをしているのに…

 インパクトというか…売りがないんだよね…残念

 オリコン最高73位 

62位 Dシルヴィアン・坂本龍一 禁じられた色彩 ★

 たけしの戦場のメリークリスマスの主題歌

 これで坂本龍一も世界的に知名度が上がったと思う

 凄く印象的な曲だったので…売れましたね

 オリコン最高32位

66位 アルフィー 暁のパラダイスロード ★

 アルフィーも段々ヒットチャートに

 上ってくるようになってきました

 この曲も素晴らしい出来なんだけど…

 私的にはもっと売れてもいいと思ったけど…

 しかしこれが起爆剤になったと思います

 桜井さんがメインボーカルを取るようになってきました

 オリコン最高17位

67位 😿伊藤麻衣子 微熱かナ 64

68位 中条きよし 忘れ草 ★

 何が良かったという事ではないんだけど…

 必殺仕事人Ⅲの挿入歌

 ヒットドラマの曲となるとやっぱり売れますね…

 おんぶにだっこじゃいけないと思うけど…

 オリコン最高26位

69位 😿広田礼央奈 だいじょうぶマイフレンド ★

 こちらはセルフアップしました…限定公開です

 前回は乃生佳之がチャートインして

 今度は広田礼央奈ちゃんです

 やっぱり、競作というのは…

 男性はこっちを買ったんだろうね

 オリコン最高33位

74位 八神純子 ラブ・シュプール 106

76位 チャゲ&飛鳥 マリオネット ★

 チャゲ&飛鳥もちょっと壁に当たっていたのかも…

 どちらかというと解散したアリスのサウンドかなと…

 売れることを意識していたと思います

 私的にはベストテン入りしてもいいと思うほど印象強いです

 オリコン最高38位

78位 ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ 

     愛と青春の旅立ち ☆

82位 FRデイヴッド ワーズ ★

83位 🌸中森明菜 セカンド・ラブ 78

84位 谷山浩子 たんぽぽ 89

85位 😿徳丸純子 聖・ファースト・ラブ 78

86位 😿小野さとる よこはまchacha ★

 歌謡曲と演歌の中間みたいな位置が良くなかったのかな…

 結構…テレビの露出もあったけど…

 あんまり売れなかったですね

 オリコンチャートインせず

87位 😿ルー・フィン・チャウ 愛をとどけて ★

 スタ誕出身で歌も上手くて…いい曲だったのに売れない

 輝きがなかったのかな…

 アイドル路線じゃなく…

 もっとじっくり育てる事務所レコード会社

 ならテレサテンとかみたいになったのかも…残念

 オリコンチャートインせず

88位 西口久美子 蘭咲きました ★

 元青い三角定規のクーコ…華の72年組(笑)

 スズキのスクーター蘭のCMソング

 http://youtu.be/6tur3nUg8Pk

 勿論、元キャンディーズの蘭ちゃんが出てました

 オリコンチャートインせず

90位 浜田朱里 夏の指定席 114

歌の随分安定感が出てきて…美人になって来たけど

91位 本田恭章 One Night Kids ★

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 新曲が1年出なくて…この曲はシングルで出てなかったけど

 この曲はミニアルバムとして出た曲で

 扱いが難しいけど…チャートに載せてました

 オリコンチャートインせず? 

 ちょっと遅かった…乗りのいい名曲…

 82年組が席巻する中忘れ去られるだけでした…残念

92位 バリー・マニロウ 君は恋フレンド ★

 一般的にはあんまり知られてない曲かも…

 シティー感覚が高い曲でコンテンポラリーで人気があったかも

 私はやっぱり…デビュー曲のマンディーのインパクトが強くて

 コパカバーナの時もへぇこれがバリー?というか感じでした

 それだけ素晴らしい才能が有ったんでしょうね 

 オリコン最高54位 

96位 😿横田早苗 不安タジーナイト 119

97位 😿川原田新一 Loveチョイスは危険な街で ★

 どちらかというと歌手より…役者というイメージ

 あんまり歌は上手くなかったように思うけど…

 ゴッドマーズが知られてるけど

 ジャニーズ以外は難しい時代でした

 オリコンチャートインせず

99位 泰葉 ポール・ポーリー・ポーラ ★

 どうしても…越美晴とキャラがかぶってしまって…

 新しさがなかったように思う

 それなりにいい曲ではあるんだけど

 司会とかもやってました…

 1カ月だけレッツゴーヤングの司会も…

 5人が交代で…結果…石川ひとみが生き残ったんですが

 オリコンチャートインせず

100位 😿花井その子 キューピッドLove ★

 こちらもセルフアップしました

 円谷プロダクション

 プロモートがちょっと出来てなかったのかも…

 怪獣とアイドルでは…違うんだけど

 次作ではピグモンとかバルタン星人レッドキングを引き連れて

 やっぱり…という事になってしまいキワモノ的でした…可哀想 

 オリコンチャートインせず

期待曲

101位 🌺三田寛子 初恋

102位 森昌子 ふるさと日和

109位 🌺かとうゆかり 熱風半球

110位 🌺渡辺めぐみ スターダストでI Love You

112位 谷村新司 小さな肩に雨が降る

113位 森進一 紐育(ニューヨーク)物語

114位 松原みき パラダイス・ビーチ