6月もよろしくお願いします. | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日


   おはようございます╰(*´︶`*)╯♡



早いものでもう6月です。
毎日1日が早いです。
6月もココ🐨共々よろしくお願いします。

ココ🐨の花(アイビー)が満開です。



最近は休みの度にデッキで植え替えや寄せ植えをしています。

この他にも4箇所多肉棚があります。





梅雨入り前に雨晒し多肉達をなんとかしなきゃです。




ココ🐨鉢の寄せ植えの花が終わってしまったので植え替えが必要となり多肉屋さんでは無く久々に園芸店に行きました。



…と言いつつ…多肉コーナーに居る時間の方が長いですが…。

カクトロコさんの多肉グリーンハート



『多肉植物』の文字に吸い込まれてしまいます…笑




ココパパがこれが可愛いから植えればと言いますが…小花に見えるけど多肉だよ。

お花と一緒に植えたら枯れちゃうよ…可愛いけどね…。

大好きな白雪ミセバヤ。

うちと相性が悪いのか?枯れちゃいますタラー



娘がママ好きそうと…好きっちゃ好きだけどそうでもないっちゃそうでも無い…感じです。

凄い編み込んでいますね。手編みかしら。



20年前の私ならテディベア🧸絶対全部コンプリートしていました。

いつからかテディベア卒業しました。



サボテン🌵の隣のゾウさんココ🐨みたいで可愛いラブ



買おうかどうしようかずっと悩んでいた

『ガジュマル』

ココパパも娘も欲しけりゃ買えばと…。

手に取りレジの近くまで行きましたが…悩んだ末に…やっぱりやめました。





だって。ガジュちゃんがいるもの。

ガジュちゃんがヤキモチ妬いちゃうんじゃないか?って…。

毎日陽の当たる場所を転々と移動させて夜になるといつもの場所に置いて…ココパパも娘も夜になるとガジュちゃんをいつもの場所に戻してくれる過保護なガジュちゃんが我が家にはいるので…。

ココ🐨が居なくなってからお迎えしてココ🐨の様に過保護に育てているガジュちゃん。

小さいお家に住んでいるのでもう少し大きな家に引っ越しを考えています。

ガジュちゃんに似合うお家(鉢)を探してあげたいと思います。




ココ🐨鉢の寄せ植え用のお花。

名前忘れました。




虫除けの植物が好きなココパパが選んだ

『蚊除け草』効果あるのかしら?

触るとハーブの香りがします。

玄関に置く予定。




仮置きの鉢探していると…先日ペイントした一輪車を見つけて…。



他のお花が見つかるまで仮住まいです。

虫除けのアロマティカスと一緒に…相乗効果バツグンですね。


やっぱりお花があると華やかですね。




先日のうちの子記念日の日に
懐かしいパピーの頃のココ🐨の写真…見てました。
シルバープードルは、子犬の頃はブラックなので面影が…ありません。



フードを食べなくて何度も入退院繰り返して、注射器でミルクと離乳食を夜の2時まで掛けて何回も分けてココパパと二人がかりであげていました。赤ちゃんが生まれたみたいだね。と言いながらミルクをあげてました。


無理矢理命を繋げるためにあげていました。

可哀想な事しちゃって…ごはんの時間は嫌な時間だったと思います。



5月21日たまたまペットショップでイベントをしていてのぞいていたら店員さんに抱っこを勧められて抱っこさせてもらって…抱っこしたら箱に戻せなくなって…そのまま抱っこしてココパパに買って貰いました。ココ🐨とは運命的な出会いだったと思います。

犬を飼うなんて思っていませんでした。

何の準備もなかったのでココ🐨と一緒に子犬を飼うセットも買って大荷物で家に帰りました。

あの日から18年5ヶ月11日愛おしい我が子となりココ🐨中心の生活でした。


記念すべきペットショップでの一枚。

初めての写真です。

宝物です。



夜鳴きも凄くて…寝不足生活でしたが幸せな毎日。

ココ🐨が自分でフードを食べられない子だったので、フルタイムのパートをやめて一日3時間だけのお昼までの勤務にして貰いました。

ヤンチャ坊主なのに…ご飯食べられない全くフードに興味がなくて…好き嫌い激しくて…。

フードは、ペットショップに並んでいるフードやネットでお取り寄せして食べるフードを探していました。好き嫌い激しくて食べるフード探しは

寝たきりになるまで続きました。


ボクは、カリカリフードは食べません❗️





この写真はココ🐨が噛んで破れてしまった思い出の写真。

いつもイタズラばっかりして…何でも噛んでしまってココパパの皮のベルトもズタボロにしたり子供達の鉛筆、通学バッグもカミカミしてボロボロになってしまい何度買い替えたことか…。

子供達のランドセル何とか噛まれずに済みました。ペンタブを噛まれたのも…思い出します。

私のお気に入りのバッグもやられてました。

思い出いっぱい思い出してちょっぴり寂しくなったり…。

上手い具合に自分は噛んで無い所がココ🐨らしいです…笑



ココのページです。


ココ🐨のお母さんの向日葵ちゃん。
可愛いラブオシャレさん.

甘える事なく生後1ヶ月でココ🐨は、ペットショップへ売られました。生後44日目に我が家に来ました。
その後向日葵ちゃんは、シニアになり犬舎からトリミング学校へ行きモデル犬になり…そして飼い主さんと出会い第二の幸せな犬生を送ったそうです。大切に育てられ幸せに暮らせて良かったです。
飼い主さんのインスタを見せて貰いパーティーカラーが、お母さん譲りだと分かってなんだか嬉しくなりました。

さすがトリマーさんの子です。ステキなヘアスタイルです。

やっぱり親子だなぁハートハート

似てるなぁ。

トリミングしてイケメンのココ🐨と似ています。


ふとした表情が似ています。

目と鼻の位置似てます。

生きているうちに会わせてあげたかったです。

近くにいたんだね。


本物のママとままとココ🐨のスリーショット撮りたかったなぁ。


向日葵ちゃんの写真は私の宝物です。


血統書で家族を探すサイトで見つかりました。


今は虹の橋でママに甘えているのかしら。

出会えていると良いね。





ココ🐨が愛おしくてたまりません。

またいつか会える日まで…ハート

頑張らないと…。