お迎え多肉ちゃん♡&寄せ植え&うちの子記念日 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日


     こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡


ココ🐨の19歳の誕生日にお迎えしたアイビーの花が沢山咲きました。

我が家では、『ココ🐨の花』と呼んでいます。

蕾がいっぱいです。

ココ🐨の花…それだけで愛おしく思います。

ココパパは、植木鉢が小さくて窮屈じゃないか?と珍しく口出しして来ます。

ココ🐨の花だけに、我が家は過保護に扱っています。

おやつのように、肥料を与えてしまう有り様…。

甘やかしています。






友達に届けて貰った多肉ちゃん達ハート



カラフル可愛い〜名無しちゃん苗です。

カゴに入れて発根待ちしています。




可愛い〜子ばかりですラブラブ
メルカリは、お手頃で可愛い多肉が手に入るのですね。
気に入りました!





友達から届けて貰った『雪桃』鉢からはみ出していて窮屈そうだったので植え替えました。

これで伸び伸び出来るかな?

モリモリ大きくなってね。



陽も落ちかけた夕方5時過ぎ…。

暗いけれど友達に見せたくてパチリカメラキラキラ

この写真を送ると…。

友達からメールで左側のブリキ鉢の寄せ植え見せてと言われて…乗せただけだったので次の日寄せ植えしました。




友達から届けて貰った多肉ちゃん達や庭からチョキチョキしたリトルミッシー、多肉棚の天使の雫、オーロラ、先日お迎えしたセダムをチョキチョキ✂️カットして寄せ植えを作りました。

以前はグリーンネックレスを垂らしていましたが、今はリトルミッシーを垂らすのがマイブームです。



暴れリトルミッシーちゃん。



リトルミッシーの優しい感じが好きです。

リトルミッシーが入ると優しい雰囲気が漂うと勝手に思っています…笑








小さな成長の遅い多肉ちゃんは、リトルミッシーに飲み込まれてしまいます。

昨年からリトルミッシーとの相性が良くなってモリモリしてくれます。

以前は、お迎えしてもすぐカリカリになって枯れていましたが、昨年から急にモリモリする様になりました。


ずっとココ🐨の介護で放置だったので…。

植え替えも出来ず手直しも出来ず枯れても仕方ない環境でした。

それとも耐性が出来たのかしら…😄





名前はわかりませんがお気に入りのセダム。



先日行った園芸店でお迎えしたセダム。

左側のセダムに似ているかしら?と思ってお迎えしました。




先日5月21日のココ🐨の19回目のうちの子記念日のココ🐨膳です。

夕方遅くまで寄せ植えをしていて

ココ専用の黒毛和牛のステーキを解凍忘れてしまいアセアセ急遽…夕食のおかずの取り分け…です。

グラタンも時間が無くて作ってあげられなかったです。




ココパパ仕事帰りにケーキを買って来てくれました。

『ココ🐨にケーキ買って来てあげて』と頼んだら…。


5個も…。

お気に入りのケーキ屋さんのココが好きだった生シュー。和栗のモンブラン。チーズタルト。

お初のチョコレートケーキと、レモンムースパイ


レモンムースパイが、予想以上の美味しさでレモンムースも爽やかでめっちゃ美味しくて生クリームムースも甘さがさっぱりしていてクセになる美味しさでした。

3人で分けて食べましたが、3人の意見一致でリピ決定‼️

ココパパ珍しく良い仕事しました。

褒めてあげたら嬉しそうに笑っていました。

ココ🐨がいなくて寂しいうちの子記念日でしたが、美味しいケーキ大発見して…レモンムースパイ記念日になりました。楽しい気持ちになりました。ココ🐨からのサプライズだね。

これから我が家の定番ケーキに仲間入りしました。

レモン好きの末娘が食べたがっているので今度みんなで集まった時にでも一緒に食べたいと思います。

なんならお誕生日ケーキこれでも良いかもって位美味しかったです。



ココ🐨がいなくて寂しいけれど、これからもずっと5月21日は、ココ🐨のうちの子記念日です。


ココ🐨うちの子になってくれてありがとうピンクハート

虹の橋のみんなと仲良く食べてね。

経机いっぱいのケーキ…相変わらず我が家の仏壇は、賑やかです。



昨年のうちの子記念日のブログです。

昨日の事の様で…涙が溢れてしまいます。