ガーデン雑貨屋さんに行ってきました&ココの5回目の月命日 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日


   こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

昨夜は夜勤でしたが大雨でした。
夜勤しながらも多肉ちゃん達の事が気になりました。帰って来てタニパト.。
みんな元気でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

我が家のかわい子ちゃんの乙女心が可愛い〜盛りです。
セダムはカリカリになってしまい消えてしまいましたが…春になったら足元にちまちま寄せしてもっと可愛くしてあげたいと思います。




先週の土曜日御前崎にあるガーデン雑貨屋
『chill out』さんに行ってきました。
予約していたリンゴ箱4箱受け取りに行きました。




お店のオーナーさんとガーデン雑貨の話をしながら…多肉談議をしたり…



場所を移動しながら楽しいお喋り…おねがい



リンゴ箱は、只並べたり重ねるだけでもイイ感じの多肉棚に変身します…キラキラキラキラ




オーナーさんの家の庭のガーデン雑貨も見せてくださり嬉しくなって許可を頂いて写真を撮りまくってました。



家の庭先の至る所に手作りの雑貨が並んでいます。



広大なお庭には、アガベも地植えされていました。畑の向こう側の雑貨もイイ感じです。

お家のデッキも入れてくださり見せて下さいました。

大好きな窓枠ハート


窓枠の黄金比率の話になり…窓枠見ながら窓枠談議…を楽しみましたキラキラ



なんとベッド枠をリメイクして大きな多肉の葉挿しベッドを作られていました。

ちゃんと雨除けも作られていて雨が降ったら、針金の支えを外して蓋をする仕組みです。

凄い‼️‼️と唸ってしまいました。

ベッド枠サイズの大型雑貨も置けるスペース…我が家にはありません。

ミニミニサイズがやっとです。

リンゴ箱とラダーがさりげなく畑のアクセントになっていました。

お嫁に行って娘が使わなくなったロフトベッドのはしごをとってあるので私も庭の片隅にはしごをラダーにして置きたいなぁと夢が膨らみました。




色々な所に手作りの大型ガーデン雑貨が置いてあり…素敵なお庭でした。

この可愛い小屋は、D I Yを始めて5年位で作られたそうです。

オーナーさんのガーデン雑貨は、全てご自分でデザイン設計されて作っているそうです。

パレットや端材を使って作っている所がスゴイです‼️

これから庭作りを始める私にとって良い刺激となりました。

可愛い〜ハートがいっぱいな素敵なお庭を見せて頂いて感謝ですピンクハート

足元にも及びませんがませんが…私も頑張りたいと思います。


この小屋がお気に入りです。

なんとか我が家の倉庫を可愛くリメイク出来ないか…考え中です。



『chill out』さんの近くにあるカインズが凄かったです。

D IYコーナーが、充実していてワクワクしながら見ました。

今度はD IYに目覚めた娘も連れてきてあげようと思います。




早いもので2月18日は、ココ🐨の5回目の月命日でした。

シニアだけど…ヤンチャ坊主だった頃のココ🐨。



月命日の日に、ココが大好きだったイチゴ農家さんのイチゴぽってり苺を久能山までドライブしながら買いに行きました。

お天気が悪くて海が濁っています。

ココちゃんズも一緒です。



ココ🐨が大好きだった章姫と紅ほっぺを買いました。



月命日の夕ごはんは、ココ🐨の大好きなステーキとブロッコリーとローストビーフ、焼き芋、お赤飯です。


お赤飯をよそってビックリ‼️偶然にも…

ココ🐨の顔に似てます。

ココ🐨が喜んでくれているみたいです…乙女のトキメキ

もしやお赤飯になって会いに来てくれただかし…。



ココが大好きだったレアチーズタルトにイチゴをトッピングしました。

小粒ですが甘くて美味しい紅ほっぺと章姫をミックスしました。



お仏壇にお供えしました。

娘もお赤飯が、ココ🐨に似ていると…。

ココの器に盛ったら偶然にもお豆が3つ入ってココの顔に見えると話すと…似てるとココの写真を探してくれました。

4回目の月命日は、キャンキャンと鳴き声を娘と聴いて…5回目は、お釜からよそったら偶然にもココの顔に似ていて…まるでココ🐨が『ボク食べに来たよ。』って言っているみたいです。



2月14日のバレンタインデーハートは、チョコチョコの代わりにココの大好きだった栗蒸羊羹です。

ココパパが唐揚げ食べたいとリクエスト。

ポテトと唐揚げもお供えしました。

ココ🐨の仏飯は、毎日夕食をお皿に盛っています。ちなみに…カツ丼の日もあれば中華丼の日もあり、鍋の日もパスタの日もお刺身の日もあります…ニコニコ

何でもありです。

トリミングサロン『My dog』さんの歴代看板犬のお写真も一緒に飾ってあるのでお空組さん達みんなで仲良く食べてねラブラブと毎日賑やかな夕ごはんです。




先日トップブロガーのリーフさんからのコメントで素敵なお話をして下さり…お供物が多いとポイントが貯まって抽選会で下界に降りるチェットが貰えて会いたい人に会えたり、転生する順番が早まったりするのだとか…キラキラキラキラキラキラ

いつも好物を買って来てはお供えしたり…小さなスペースいっぱいにお供物してあったり…。

ココ🐨ラブラブみんなで仲良く食べてね!と言いながらお線香をあげてチーンします。

リーフさんからの素敵なお話…。嬉しく思います。

ココ❣️沢山ポイント貯めて…会いに来てねハート

まま楽しみに待ってるよピンクハートピンクハートピンクハート