かじられた〜〜! | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日


  こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

ポカポカお出掛け日和ですね。
こんな日に夜勤です…泣
河津桜🌸見に行きたかったなぁ…。



表札とポストの柱の寄せ植え
多肉を始めて間もない頃寄せ植えした数年そのままの年季の入った寄せ植えですが…。
暴れ具合が気に入っていました。




先日夜勤明けで帰って何気なく多肉を見ると…。

多肉がかじられていました…えーん泣


新鮮な噛み跡だったので辺りを探しましたが何も見つからず…泣

オルトランばら撒いてやろうハッハッハッ



寒さに弱いアロマティカス。



やっぱり…枯れてしまいました…タラー




いつもは…殆ど枯れてしまいますが…今年は暖冬なので意外と元気にしてくれています。



雨晒しでも元気です。




やっと色づいてくれました。



地植えコーナーの一部。雨晒しでも寒空の下頑張ってます。



お孫ちゃんの遊び相手ビアホップ。

可愛く紅葉して来ましたが…お孫ちゃんの遊び相手なので、むしっては投げられ…いつのまにかその辺で葉挿しが育っていたりします。





葉挿しで作った大鉢。

我が家では朧月がモリモリです。

只今葉挿しの練習中です。

韓国苗の葉挿しも作ってます。

いつか可愛いカラフルな多肉ちゃん達でいっぱいの多肉棚にしてみたいです。



葉っぱをばら撒くだけでどんどん増えるので

増やしまくっています。




ココパパに、こればっか増やしてるって言われますが…。

そうだよ❗️こればっか増えるんだよ❗️

これしか増えないわハッハッ…と、多肉反抗期の私。



脇道にばら撒いておいた葉っぱもこの通り…もう少し大きくなったら植木鉢に鉢上げです。

多肉の土で無くても砂利の脇道でもこんなに可愛く葉挿しが育ちます。



お気に入り多肉のルビーティントもう2ヶ月もこの状態なのに元気です。

多肉って凄い!!と改めて感心しています。



ルビーティントに似合う植木鉢…作ろうと思います。

時間はあるのに…休みの日はベッドの中でお昼過ぎまでゴロゴロ…。

起きたくても起きれない…何もしたくない…魂

やる気スイッチどこ行った〜アセアセ


リエールさんの多肉ちゃん達ごめんねお願い


このままで花芽も上がって来ています。



今年の節分…。ココ🐨鬼さんが いなくて寂しい節分でした。

昨年の節分は、ココ🐨鬼さんがいました。

寝たきりのココ🐨鬼さん可愛い〜ラブ


今年は、可愛くないココパパ鬼でした。

娘と思いっきり豆投げつけました。

鬼は〜外‼️福はうちキラキラキラキラ


ココ🐨にも福豆お供えしました。




ココパパのリクエストで、お汁粉作りました。

モチモチのすいとん粉で作りました。

炊き出し鍋(大鍋)で作りました。


ココ🐨も、大好きだったお汁粉です。




ココ🐨のお仏壇にお供えしようとココのお皿に入れると…すいとん粉餅がココの顔に見えました。


ココも喜んでくれてるのかなぁ。



ココのごはん。お肉の代わりにちゅーるです。

段々手抜き始めました…ウインク



今日も夜勤です。

身支度して行って来ます。