お楽しみの多肉と雑貨とモスモス福袋♡&新年会 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日



元旦の石川県の大震災で被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今尚被災され避難されておられる方々の1日も早い復興をお祈り申し上げます。
寒さが厳しい中の避難生活…どうかお身体ご自愛ください。
娘から教えてもらい先日少しですが…。
娘とネット募金しました。



買い物先で募金箱があったので欲しい物買ったつもりのつもり募金させて頂きました。

突然起こる天災…。この寒空の下避難生活は想像を絶するものかと思うと胸が痛みます。

海も山も近いので改めて避難所やハザードマップで調べて命の守り方を考えています。


丁度地震の時刻は、ココちゃんズを連れて氏神様へと初詣に行っていました。

近年稀に見る人出で混んでいて長蛇の列でした。



ココ🐨と一緒にお詣りしたかったなぁ…とワンちゃん連れのご家族を眺めながら娘と話していました。

どこへ行っても…何を見ても思い出ばかりです。


今年も皆健康で笑顔で過ごせます様に…キラキラキラキラ





今年も我が家で妹家族お孫ちゃん家族と新年会を行いました。


元気いっぱいお孫ちゃん達…。

ココちゃんのお骨ひっくり返さないかヒヤヒヤアセアセしていました。

今回はお仏壇に、ボールでゴール🥅は、しなかったのでホッとしました。

ボール隠しておきました…😄


ココ🐨も、お仏壇からお孫ちゃん達を見守っています。




トリマーさんの代々の看板犬ちゃん達の写真も加わり仏間が賑やか華やかですスタースター

ココのご飯もみんなで食べてねとお供えしています。


ミッフィー隊の皆さん…ボール代わりにぶっ飛んでいます…。

娘の部屋でSwitchしていましたが飽きてココのお仏壇に供えてあったカエルさんで遊んでいます。




オイオイ…アセアセアセアセ

ばあばの宝物多肉が…アセアセアセアセアセアセ

避難するの忘れて窓際に置きっぱなしでした。

お節やお料理の支度に忙しくてうっかりしてました…幸い多肉達は、ココ🐨が見張ってくれていたので大丈夫でした。

ココ🐨ありがとう…ピンクハートピンクハートピンクハート


お孫ちゃん達のパパさんが…沢山のケーキを買って来てくれました。

食後のデザートに食べました🍰

ココパパと妹の旦那さんのお誕生日のお祝いしました。

毎年お祝いのケーキ感謝です。

ココ🐨がいたら喜ぶと思います。

ちゃんとお供えしました。


今年もみんなの元気な顔が見れて何よりです。

幸せなひとときでした。




新年と言えば福袋。


今年も、多肉の福袋、サマンサモスモスの福袋、雑貨屋Salyu!の福箱購入しました。



年末のお楽しみ&大仕事‼️
福袋のネット予約争奪戦。
無事にGET出来ました。
仕事だったので娘に頼みました。
娘に感謝おねがいキラキラ

御礼に娘の分も…予約しました。
静岡には、Salyu!が無いのでネットで買い物しています。静岡にも出来て欲しいです。
ハウス型が大好きな私のお楽しみ。

Salyu!のハウス型福袋無事に予約出来ました。

来年は小物入れでした。私好みですピンクハート

娘は、ブレッドケースを。

私も、ブレッドケースを娘とオソロで予約しました。


娘とDIYしてカフェ風インテリアにセルフリフォームします。



ジャーン‼️2日に、届きました。

娘と甥っ子から貰ったココ🐨ちゃんズの仲間たちとパチリカメラキラキラ




中身は見ましたが…ニマニマしながら箱の中へ…。

早くD I Yしてカフェ風キッチンにしなくちゃです。

お次は…。

毎年恒例になった、『Samantha mos 2』サマンサモスモスの福袋。

私着てそうな…私好みの服です。

毎年買っているし…SALEでも毎シーズン買っているのでクローゼットは、モスモスの服ばかりになってます。8割モスモスです。

若い頃から服買うのが大好きです❤️

サマンサモスモスとリンネルの服が好きですピンクハート

ブラウスも色違いで似たもの3着はあるけれど…。

チョロっとフリフリが好きですラブ


春先になったら着られそうですね。

冬には寒そうな感じなので…

春の多肉屋さん巡りに着たいと思います。

白系の服は、汚れが気になるけれど…。

ココ🐨もいなくなっちゃったし…泣

気にしないで着られるようになりました…。

ギンガムチェック好きにはたまりませんね…。

ギンガムチェックの服ばっかり買ってるね…って言われますが…服ばっかりではなくて…家の中のものもギンガムチェック多いです。

昔から…ギンガムチェック中毒です。

可愛いよね〜笑笑笑


背が低いので…ズルズルしちゃうのが…困ります。


お孫ちゃんもいる50代のオババですが…アセアセ

似合わなかったら娘達にあげちゃおう…。







来ましたラブ

バッグの中に入ってます。




可愛い服が入ってました。

ブラウス   ¥6,490

ニットベスト ¥6,490

ワンピース  ¥9,790

キャミワンピ ¥8,690

   総額          ¥31,460

……¥20,460分お得でした。


いつかトリマーさんと多肉屋さん行く時に来て行こう❣️

あっ‼️福袋の服だ‼️って言われちゃうかしら…笑




いつ見てもニヤニヤしてしまう…。

るる農園さんの10,000円多肉福袋



綿いっぱい大事に梱包されていました。




綿の中から出て来た可愛い多肉ちゃん達。

感動です。



私好みのエケベリアばかりです。



ピンクルビーは、ピンクルルビーかしら?

ピンクルルビーなら持っているのですが…。

全部初めましての多肉ちゃん達です。




欲しかった『ラウイ』が入っていました。

いつも買おうか悩んで諦めていたので嬉しいですが…。

私の欲しい『ラウイ』は、もう少し丸葉なので…

上手く育てて行けばぷっくりするかしら…。



早く植木鉢に植え替えてあげたいのですが…おひとり様管理もしたいので植木鉢沢山欲しくなりました。

頑張ってリメ鉢作らなければ…。

プラ鉢も買いに行きたいなぁ。

近いうちに『アトリエNANA』さんへ行きたいと思います。

12月のタニ友フェスのリエールさんの多肉もあるので…急がねば…。

フェス巻き取らないとうずまきうずまきうずまき


可愛い〜ピンクハートピンクハートピンクハート

癒されますピンクハートピンクハートピンクハート



娘から貰った懐かしいココ🐨の写真。

ダイニングチェアーに座るココ🐨ラブ


こんな日もあったね。

腹巻き並みに貫禄あるココ🐨

抱っこしたくなっちゃうよ…。




会いたいなぁ…ラブ