ココの4回目の月命日&”『うちの子』オーダー トイプードルのココちゃん完成しました♪” | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

     こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡





これは、ずっと投稿出来ずにいたブログですが…。

ブログを書いている時にココ🐨が、亡くなってしまって…ずっとそのままでしたが…やっと投稿出来る日が来ました。

そして今日は、ココ🐨の4回目の月命日です。

今日は、シフトの希望休取れず16時から翌朝まで夜勤です泣

ココ🐨の夜ご飯は、娘に託しました。

大好きな牛肉と焼き芋をお供えして貰います。


先日フォローしている羊毛フエルト作家のaomsさんのブログに、カプセルに入った羊毛フエルトの応募があり、おぉ〜っと思い応募してみました。


見事…当選しました拍手

宝くじに当たったみたいに嬉しいです。

当選日は…。

ココの為に常に買っていたおうちコープの北海道の冷凍牛肉の賞味期限が迫っていたので、鉄板で焼肉にして食べながら色々思い出して…泣きながらしんみりと食べていたのですが…食後ブログを見るとこちらの結果…キラキラキラキラキラキラ


久々に嬉しくて晴れやかな気持ちになりました。

ココが亡くなってからケガ続きで通院していた私。

ココが亡くなってから…何にも良いことないなぁ…なんてイジイジ魂していましたが…。

そんなイジイジ魂吹っ飛びました。


これを機に…良いこといっぱい訪れそうです花


又ココの毛で作って貰えるので楽しみですキラキラ

嬉しくてパチリカメラキラキラ




ここからは書き途中の未投稿文です。

後半涙しながら…書き足し完成させました。

まだココが闘病中の時に書いたブログです。

今ではお馴染みのココちゃんズの羊毛フエルトのココ🐨Jr.のココちゃんの誕生お迎えの時のお話です。




我が家にココ🐨Jr.がやって来ました…ラブラブラブラブグリーンハーツ

新しい家族が出来ました。

ココ🐨さんの毛を使って頂いて、ココ🐨Jr.が誕生しました。

ブログでも何度かご紹介していましたが、

『羊毛フエルト作家のaoms』さんに作って頂きました。

何度も微調整して頂き可愛いココ🐨さんが完成しました。

aomsさんのブログでココ🐨さんが紹介されています。

良かったらココ🐨さんの晴れ姿を…キラキラキラキラキラキラ



この写真で作って頂きました。

LINEで何度もやりとりしながら作成して頂きました。







こんな感じで、ココ🐨さんが作られて行きました。

LINEが来る度ワクワクしました。



ココ🐨毛を使って頂きました。

ココ🐨ハートピンクハート



背中にもココ🐨毛を使って下さりもうココ🐨そのものです……照れキラキラキラキラ



完成後のチェックで…微調整して頂きました。


可愛い〜ラブ




モデル体型だったので…娘がずんぐりむっくりじゃ無いとココじゃないと…。

この後肉付けしてもらいました。

耳の付け根も上に上げてもらいました。



微調整後のココ🐨さん。

可愛い〜ラブラブラブラブラブ


完成しました〜ラブ




注文した時は、ココ🐨Jr.が届く時は…涙涙のお迎えと覚悟していましたが……。

キラキラ奇跡キラキラとココ🐨さんの頑張りで、念願のツーショットを撮る事が出来ました。

ピンクハート幸せピンクハートを改めて実感しています。


次々と願いを叶えてくれるココ🐨さん。

涼しくなったらお泊り旅行も計画してしまおうかと…。

寝たきりの認知症ワンコでも受け入れてくれる宿泊先を探さねば…。

どうせなら、お孫ちゃん達も甥っ子達もみんなで旅行に行ってみたいなぁ…。

大部屋で雑魚寝も楽しそうルンルンルンルン

グランピングや貸別荘なら大丈夫かしら…。

旅行に行くなら上げ膳据え膳が良いなぁ。

家族全員で写真も撮りたいなぁ。

ココ🐨さんとココ🐨Jr.も一緒に。

どうか…夢が叶いますように……キラキラキラキラキラキラ

限られた時間の中で…やりたい事いっぱいです。

ゆっくりゆっくり時間が進んで欲しいです。



.……途中まで書いて更新できずにいたこのブログ……。


ここから写真のみ貼ってありました。


懐かしい写真…。

頑張っていたね…ココ🐨。



久々に見る写真…昨日のことの様です。

なんだか涙が止まりません。



ココの車椅子にココちゃん乗せて撮った!撮った!覚えてます💖

本当まるで昨日のことの様です。



甥っ子ちゃんとも3ショット撮っていたんだね。




亡くなる10時間前の写真。

最後の写真でした。

最後の最後にココちゃんズと一緒に撮っていました。




お葬式から帰って直ぐの写真。


いつもココちゃんと一緒ですね。



今はお出掛け以外は、お仏壇にいるココちゃん。



先週のお休みも富士まで一緒にお出掛けしました。



愛で過ぎてゴワゴワになってしまいました。

本当は、鑑賞用なのですが…。

連れ回しているのでゴワゴワボサボサになってしまいましたが、ココ🐨感が出て良い感じですラブ


ワンちゃんがいる人も虹の橋🌈のお空組さんも

aomsさんの羊毛フエルトオススメですピンクハート

(今は作成募集期間ではありません)


半年以上前に書いたブログ…書き途中のままでしたが…。


あの時は今のこのココ🐨のいない生活なんて…想像もつかなかった…。

毎日あの頃と同じ様にココ🐨を想い生活しています。愛おしさは、無限大♾倍です。


先日の鏡開きの日夜勤でしたが娘がココ🐨の分もお汁粉作ってくれました。

ココにもお供えしたよ…スタースターと送られてきた

娘からの写真です。


虹の橋でも笑顔でいてね…花花

大好きなココスマイルピンクハート



あんこ好きのココ🐨だったから喜んでいると思います。

やっぱりココまま家は、今でもココ🐨ファーストです。


娘作のココ🐨餅似てる…ラブ




ココの1回目の月命日に作った寄せ植え…。

心が沈んでいたんだなぁ的な色のチョイス。

気分が明るくなる様な色を選べば良かったのに…分かりやすい私…爆笑笑




お孫ちゃんから貰った宝多肉。

元気です。



座敷多肉…照れ

今週末には植木鉢に植えてあげたいと思います。




玄関前の寄せ植え。

友達から貰った多肉の葉挿しが次々増えてます。

昨日病院から帰ってタニパト中撮りました。



地植えコーナーの宝珠。

陽を浴びて気持ちよさそうです。

木質化して雨晒しでも夏の暑さも冬の寒さもびくともしません。

私も宝珠の様に強くなろう❗️と思いながらパチリカメラキラキラ

ペットロスには負けないぞー。