朝霧高原へドライブ。秋顔多肉 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日


     こんにちは〜〜╰(*´︶`*)╯♡

台風…大丈夫かしら?今日は、晴れていて台風が来ているだなんて…嘘みたいなお天気です。
今年は、雨や台風が多いですね…。
被害が出ずに去って行って欲しいですね…。

昨日は、ちょっとドライブのはずが……数ヶ月ぶりの富士山、山梨方面へ…。

少しだけ富士山富士山が見えましたラブラブラブラブ

あっ❣️富士山‼️見えるよ〜〜ラブラブラブラブラブラブと、テンションアゲアゲの私と裏腹なココさん🐨。





雲で富士山が隠れていますが、朝霧高原。

北海道みたいだなぁと勝手に思い込んでいる私。

北海道に憧れている私の勝手なイメージ。

暑い💦ので、牛が木陰で涼んでいましたが…。
朝霧高原は、過ごしやすかったです。


お餅の美味しいドライブイン『もちや』さんへ。
子供用の遊びのスペースとドッグランもありますよ。(有料です)
朝霧高原へ行ったら必ず『もちや』さんのお餅を食べます。つきたての柔らかいお餅最高ですもぐもぐ

みそおでんも、甘いお味噌が美味しくて必ず食べます。こんにゃく苦手ですが…ここのは大好きです照れ


ココさん🐨も駐車場の片隅でお散歩も出来るので、富士山山梨方面へ行くときの休憩スポットです。

B級グルメで有名な富士宮焼そばも食べられます。


富士宮焼そばが、食べたくなり帰り道に、富士宮スーパーで、富士宮焼そばの材料を購入しました。

有名なマルモさんの焼そばです。

富士宮焼そばと言えば、かための食感の専用の焼きそば麺と、肉かす。買い忘れてしまった、静岡県民大好き❤青のり入りの『だし粉』を、最後にふりかけます。

お肉の代わりに、肉かすを、細かく切って使います。これが無くては富士宮焼そばとは言えません。

太めでかための焼きそば麺の食感が良いです。

写真撮り忘れましたが専用のソースも購入しました。

普通のソース味とシーフードたっぷり入れた塩焼きそばを、作りました。

娘の作る塩焼きそば最高でした。


昨日のココさん🐨なんか嬉しそうな顔してました。






タバコ休憩中のココパパを見つけた時のココさん🐨…もやもや

私がいるのに〜〜ハートブレイク






でも大好き❤犬バカです。



我が家の多肉ちゃん達…暑い暑いとと言いながらも…色づいて秋色になって来ました。


乙女心も可愛くなって来ましたラブ



名前分からないけれど。。





全体的に赤みが出て来ました。




台風が来るみたいなので…多肉の移動をしなければ…。

先ずは新入りさんのこの子達を、玄関内へ移動させなくては…。




風が強くなって来ました。

皆さまもお気をつけて下さいませ。