多肉屋さん巡り♡袋井編② | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

こんにちは〜〜╰(*´︶`*)╯♡


今日は、雨が降りそうなお天気です。
三連休のはずが…いつもそうですが…研修や会議などで結局職場へ…なんだかなぁ〜な気分。
でも…楽しかった多肉屋さん巡りの写真を見て…ウキウキ音譜音譜音譜╰(*´︶`*)╯♡イェーイ音譜音譜音譜



何度か行っているので道も分かりつつあって…カーナビの指示で、道を曲がると…。

大好きなロウルサンコさんへのシンデレラロード

ウキウキ╰(*´︶`*)╯♡ワクワクしながら…
ロウルサンコさんのビニールハウスが見えてくると…テンションMAXです
ビニールハウスですが…私には多肉のシンデレラ城まじかるクラウンに、見えます…目
こんなに車が沢山…。
いつもより多い気が…。
ココパパが、駐車場待ちしている間に二女と店内へ…音譜音譜音譜



100円を、支払い店内へ……

この茶色イイ感じだなぁ。
うちの多肉棚もこんな色にしたいなぁ〜。



きっと私…ニンマリしながらテンションMAXで、多肉を見ているかもしれません…照れ



白い棚も爽やかでイイなぁ〜〜。
どこを見ても多肉‼️多肉‼️多肉‼️泊まりたい‼️


イキイキしてるなぁ〜

ピッカピカの寄せ植え。

ウチへ来ると、ドヨヨ〜〜ンとしちゃうんだろうなぁ〜。
  

WAO‼️

スゴイ。サボテン🌵






多肉を見ているだけで、楽しくて、嬉しくて、心が癒されていくのが分かります

娘に…『ママ、すごく嬉しそう。』と何度か言われてました。

『だって、こんなに可愛い多肉ちゃんに 囲まれて嬉しいじゃん😊』

家では見せない笑顔だと…。

ニヤニヤ隠しのマスクして…多肉ちゃん達を見ていました

   

ロウルサンコさんに来ると…ついついやってしまう『たにくじ』
今日は、やらない‼️と思いますが…なぜかレジで…。

くじ好きの娘を、ロウルサンコさんに誘う手口の『たにくじ』

嬉しそうにくじに手を入れている娘をパチリ

私は、いつか欲しかった可愛いぷくぷくの熊童子
ぷくぷく系多肉好きです。

娘は、寄せ植えと…渋〜〜いなんだろう❓❓

オブツーサの仲間❓

大人バイオレット

随分渋い〜〜のが…。

『たにくじ』でなければ…絶対お迎えしない感じです。



カット苗買って来ました╰(*´︶`*)╯♡

発根させて…地植えコーナーに植えたり寄せ植えにしたり…したいなぁ。

元気に根っこ出してね〜〜╰(*´︶`*)╯♡

カラフルにしたくて…色味のあるものをチョイスしました。

大きいのも小さいのもお値段同じでした。

初めてのオレンジ色の多肉ちゃんキレイです。



とりあえず…こちらへ…。

ただ無造作に入れただけなのに…この可愛さ。

今度、それっぽく入れてみようかな〜〜。

昨日、仏壇屋さんが、棚の納品に来た時に、『コレって本物ですか❓』と嬉しい質問。
多肉植物ですと言ったら…。

初めて見たとの事…。
私…嬉しそうな声で仏壇屋さんに多肉植物について語っていたそうです。

だって〜〜多肉の事話す時…嬉しくて、楽しくて…ウキウキワクワクするじゃん❣️
いつもより楽しそうな笑顔で話していたそうです。

ウチの多肉ちゃん達が、可愛いとかキレイとか言われると…凄く嬉しくなってしまう私です。


新東名の静岡サービスエリアで、お散歩ココさん


真っ暗ですが…電灯の下は明るいです💡

ココさん。ヘッピリ腰歩き…。


ココさん。じっとしていて〜〜



こっち向いて〜〜╰(*´︶`*)╯♡



名前呼んでも絶対見てくれません…




横向きの写真ばかり10数枚…



サービスエリアのクレープ屋さんで二女は、久しぶりにクレープを食べたと嬉しそうでした。

多肉屋さん巡りに、ついて来てくれて…ありがとうの感謝を、こめて…


昨夜は、甥っ子と妹が遊びに来ました。
午後は、三女親子と買い物へ行き、楽しい一日でした。
甥っ子が、ケガをして救急車🚑で、搬送されたと聞いて心配でしたが…元気そうな姿を見て安心しました。
大ケガでなくて良かった良かった。
ケガは痛々しくて可哀想でしたが…今のところ手術だの入院だのにならずに済みそうです。
男だし。ケガの1つや2つどーって事無いけれど…ケガはしないのが一番ですね。


                     

三女のウチへとお迎えに行くと…お孫ちゃん。喜んでくれて走り回っていました。

オムツ替えるよ〜〜の声に逃げ回ってました。



床に寝ている弟くん踏まれそうでヒヤヒヤでしたが…上手に避けて走ってました。

お孫ちゃん‼️エライ‼️お兄ちゃんになったね。



いつもどっしり落ち着いている弟くん。
なんか一段と眉毛が下がってココパパ似に…。


手に靴下…爆笑

出かけ先でミトンを良く落とすそうで、もうミトンが無くて〜〜あせるとの事。

今度の休みにばあば。ミトン買って来るからね〜ラブラブラブラブ


明後日の夜勤明けには、買いに行くからね‼️




最後まで読んで下さりありがとうございました…

ペタコメントイイね❗️ありがとうございます……

今日も笑顔いっぱいの楽しい一日でありますように……

また明日……