初心者でも自分好みの色で作れる!フラワーアレンジメント1DAYレッスン

 

せっかく自分でフラワーアレンジを作るのだから、自分の好きな色を選んで作ってみたいと思いませんか?

 

お花の教室、ラズリィフラワーです。

 

 

 

飾る場所や贈る相手に合わせて、プリザーブドフラワーの色を変えてフラワーアレンジメントを作ることができます。

 

初心者でも意外と簡単に作れてしまうのが、フラワーアレンジメントです。お花の教室ラズリィフラワーでは、見本の花を見ながら、お好みの色の花を選んでいただき、自分流に作っていただいています。だから、同じ花材を使っていても花の挿し位置でどことなく個性がでます。

 

 

上の写真のように、花の見せ方が1人ひとり違ってきます。4人いれば4通りの作品ができます。

 

プリザーブドフラワーのアレンジメントを作るときに気をつけたいことは、花の角度。どの場所からお花を見るのか。飾る場所を思い浮かべながら作ることです。

 

<作るときの手順>

 

1.花材をどこに使うのか並べてレイアウトします。

 

2.傷つきやすいプリザーブドフラワーを守るために、その他の花材から挿していきます。

 

3.器から花材があふれ出るようにアレンジします。

 

4.お好みの色を選んでプリザーブドフラワーを飾ります。

 

 

5.気になるすき間がないかチェックします。

 

6.花を飾って鑑賞して、再度、気になったところの手直しをします。

 

7.持ち帰っても大丈夫か、確認出来たら、完成です。

 

<あなただけのオリジナルフラワーアレンジメント制作>

1DAYレッスンは予約制です。

ご予算やご希望に応じて作ることができます。第3希望まで日程をお知らせください。

 

★申込み★

 

お問合せ⇒オーダーフラワーのご依頼フォーム (formzu.net)

 

体験レッスン希望の方は、上記のご依頼フォームでお申し込みください。

(記入内容)
①お名前

②ご住所

③お電話番号

➃お希望月(申し込みの翌月以降)

➄お問い合わせまたはご質問内容
 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

 

ネットショップはこちら

ホームページはこちら