声の出演でフラワーアレンジメント教室を伝えるラジオ収録

 

 

最初で最後かも

 

たった1回限りのこと!

 

そう思って臨んだラジオ収録。

 

 

 

ラジオ収録後に担当の方からいただいたお知らせの紙

 

志布志市の文化協会に加入しているご縁からラジオ収録の番が回ってきました。

 

 

15分間の地域のローカル放送なのですが、

 

 

「ラジオでフラワーアレンジメントをどのように伝えられるのかな?」

 

 

フラワーアレンジメントは、目で見て手に触れて、香りを感じて五感で楽しむもの。

 

 

耳で伝えるフラワーアレンジメントというのが想像ができません。

 

 

担当の方とお話したのは7月でした。

 

 

そこで、偶然にもしぶし志エフエムの大ファンだというフラワーアレンジメント教室に10年以上通われている生徒さんに相談して一緒に参加していただくようにお願いしました。

 

 

そうして、担当の方に10月のフラワーアレンジメント教室に来ていただいて、フラワーアレンジメントを作っている様子を声で収録していただくことが決まりました。

 

 

フラワーアレンジメント教室の生徒さんにも快く協力していただいて、ラジオ収録本番当日を無事に迎えることができました。

 

 

いくつになってもこんなドキドキ感を味わえるなんて幸せなこと☆彡

 

 

久しぶりの緊張感。

 

 

もともと自分からしゃべりことよりも人の話に耳を傾ける方が性に合っています。だから、ラジオ収録の話がきたときは

 

「何をどうしたらよいのか?」

 

一人ではきっとしどろもどろになって、声も裏返って言葉が上手くまとまらない…。想像するだけでドキドキしていました。

 

 

本番当日は生徒さんお二人に助けていただき、ラジオ収録後は、やり切った達成感でホッとしました。

 

 

ドキドキ感も終わってしまえばなんて事のない日常に戻ってしまいます。こんな気持ちを味わったのは久しぶりのことでした。

 

 

  ひとり言に関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。