想像していなかったまさかの仕事復帰

 

 

職場を離れた3月の頃には、こんな未来が待っていようとは思ってもいませんでした。

 

「ご縁だなぁ~」

 

と感じます。

 

 

3男が3月で無事に大学を卒業し、4月から就職することになったのを機に、学費や仕送りから解放されて、肩の荷が下りました。私自身は

 

「フリーで再出発しよう!」

 

と張り切っていました。

 

 

手始めに

 

「今までできなかったことをやろう!」

 

とやりたかったことを思いつく限りやることにしました。

 

 

■長男のお嫁さんのブーケ作り

■茨城県にいる次男宅訪問

■東京に住む同級生との再会

■家の修復(リフォーム)

■ブログの修正

■ミンネとストアーズのネットショップ

■インスタの修正

■裏の畑の手入れ

■体力作り

 

などなど・・・。

 

半年ほどたった頃にはやりたかったことのほとんどはできてしまいました♡

 

 

夢を描いていましたが、やりたいことの大半のめどが立った8月の後半ごろになると、家にこもって一人で過ごすことに少しずつ不安を感じるようになってきました。

 

 

そんな時に以前いた職場の求人募集を目にしたのです。めったに求人募集を出すところではないので、半ば

 

「復帰することはないだろう」

 

とあきらめていた職場でした。

 

 

今までは、子どもたちのこと、父亡き後、実家の片付け、母の病院の送り迎えなどで、毎日出勤することはとてもできる状態ではなかったのです。

 

 

ですが、長男、次男、三男と子どもたちが巣立ち、残すは高校3年生の末娘。来年には他県に進学します。母は健在ですが、長期入院となり病院の送迎の必要もなくなりました。

 

 

8月中旬までは家のリフォームで大工さんや業者の方の出入りがあってそれなりにバタバタと気の休まらない日が続いていたのですが、それが終わってしまうと静かな時間が流れるようになりました。

 

 

あんなに夢に描いていた自由な時間でしたが、もともとがバタバタとして過ごしていたので、こんなに時間を持て余すようになるとは思いもしませんでした。

 

 

そんな時に目にした元いた職場の求人募集!

 

 

履歴書を書いて、ドキドキしながら面接を受けて、無事に採用の連絡がきました。

 

 

慣れた顔ぶれのいる職場。関わりはあったものの以前はきちんと働いていたわけではなかったので、今度はちゃんとした仕事に就くことができました。定年のない職場なので、できるだけ長く働ける環境に感謝いっぱいです。

 


子育て中から関わってきた職場で、フレックス制で時間の調整がしやすいのも幸いです。

 

 

今まで通り、お花を続けながら仕事ができます。ちょっと忙しい方が余計なことを考えずにすむので私には合っています。

 

 

こんな未来になるとは、想像もしていなかったので、ご縁に感謝しています(^^♪

 

 

  ブログ1か月の振り返りに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。