花にふれる時間で気づく自分の正直な気持ち

 

 

■お花は好きだけど何がしたいのか決められない。

 

■お花にふれる時間が好きだけど何ができるのかわからない。

 

 

お花が好きだと思ってはいても、お花だけではそれが生花なのか、園芸なのか、ハンドメイドなのか、鑑賞なのか、絵やモチーフなのか…、お花全般と言ってしまえばそれまでなのですが、

 

「お花の中の何が好きですか?」

 

と聞かれても、何が好きなのか答えに困ってしまうことがあります。

 

 

いけばな経験者が作った初めてのフラワーアレンジメント

 

フラワーアレンジメントは初めてと言われていたのですが、いけばなを昔していた方の作品は、どこか楽し気でのびのびとしています。

 

 

最初、花を目の前にしたときに何をどうしたら酔うのかわからずに戸惑っておられましたが、花の扱い方と花を挿す順番、アレンジメントをするときのコツをちょっとお伝えしただけで、あとはいけばなをするように楽しそうにアレンジしていました。

 

 

あなたが思う

 

「フラワーアレンジメントを習ってみたい!」

 

には、理由があります。

 

 

■昔からお花が好きでフラワーアレンジメントにあこがれがある!

 

■好きなお花で癒されたい!

 

■自分だけでフラワーアレンジメントが作れるようになりたい!

 

■季節の花をもっと美しく飾ってみたい。

 

■お花のある暮らしをしたい。

 

 

まずは、体験をしてみて

 

「本当に自分がやりたいお花は何なのか?」

 

を考えるという方法もあります。

 

 

フラワーアレンジメントをわざわざ習わなくても、日々の暮らしでお花を楽しむ方法はいくらでもあります。

 

 

あなたなりの花の楽しみ方を探してみてくださいね(^^♪

 

 

 

  花を楽しむ暮らしに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。