いくつになっても始められる手作り体験ワークショップ

 

 

「一度くらい、フラワーアレンジメントを作ってみたいけど、今までしたことがないことは何から始めたらよいのかわからない!」

 

「フラワーアレンジメントに興味はあるけど、センスがないから私には無理!」

 

 

と自分で思い込んで、身近にフラワー教室があったとしても、わざわざ訪ねていくこともできずに思うだけで終わってしまうことって、よくあることです。

 

 

何事もやってみないと本当のことはわかりません。

 

 

そんな時は、体験ワークショップでフラワーアレンジメントを作ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

体験ワークショップなら、材量もそろって作り方もその場で教えてもらえるので、上手いも下手も関係ありません。最後に先生の手直しをしてもらって完成です☆

 

 

60~80代の元気なシニア大学の皆さまの初めてのフラワーアレンジメント

 

■手作り体験ワークショップの魅力

 

 

「自分で作るハンドメイドののフラワーアレンジメントを楽しんでほしい☆彡」

 

という気持ちを込めて、対象の年齢や目的に合わせて短時間で簡単にできる材量を準備しています。

 

 

今まで手作りのフラワーアレンジメントをしたことがなくても、講師から直接レクチャーを受けて、作り方体験を通して学べるという点が大きな魅力です。

 

 

初めての人でも年齢を問わず、自分でフラワーアレンジメントを手作りできます(^^♪

 

 

体験して自分で作ったからこそわかること、気づくことには年齢を問いません。いくつになっても始められるきっかけづくりにもなります。

 

 

シニア大学の初めてのフラワーアレンジメントは、あっけないほど短時間で作り終えてしまいました。

 

 

手作り体験ワークショップは「一期一会」

 

だからこそ、楽しんで作ってみてくださいね!

 

 

  ワークショップに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。