フラワーアレンジメントでワンランクアップした花のある暮らしを手に入れよう!

 

 

「自宅に花を飾ってみたいけど、どんな花を飾ろうかな?」

「どんな風に花を飾るのかな?」

 

と考えているうちに

 

「花を飾る暮らしにあこがれるけど、難しそうだから時間のあるときにしよう!」

 

と気になっていてもついつい後回しになって、そうしているうちに忘れてしまうことってありますよね。

 

 

自宅に花を飾るも飾らないも個人の自由と言ってもそれまでです。

 

 

自宅に花を飾る暮らしを楽しむフラワーアレンジ教室で使う花

 

花の飾り方も人それぞれです。

 

 

わざわざ花を短くカットしてフラワーアレンジメントにしなくても、写真の花を花瓶に飾っただけでも家の中がパッと明るくなります。

 

 

<フラワーアレンジメントにするメリット>

 

●花を短くカットすると水が上がって、花もちがよくなる。

 

●飾る場所に合わせてデザインを変えて花を楽しめる。

 

●持ち運びしやすく飾りやすい。

 

 

フラワーアレンジ教室では、吸水スポンジを花器を使って、新鮮な花をはさみで短くカットしてまとまりのあるデザインを学びます。

 

 

自分でフラワーアレンジメントを作ろうとして花屋さんに行ったものの、イメージした花や本やSNSで見た花がそろうとは限りません。

 

 

意外と難しいのが花の組み合わせです。

 

 

フラワーアレンジメントに使う花は、なじみの花屋さんで相談して仕入れたものを使っています。

 

 

フラワーアレンジメント教室で花の扱い方や花の飾り方を知ると、花の見方が変わります。

 

 

ワンランクアップした花の楽しみ方で自宅に花を飾ることができますよ(^^♪

 

 

 

 

  フレッシュフラワーに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。