フラワーアレンジメントでお部屋を華やかに飾るには

 

 

花に癒されて、心が癒された経験をしたことはありませんか?

 

 

●花を飾って心豊かな暮らしを手に入れたい!

 

●フラワーアレンジメントを自分で作って、花をおしゃれに飾ってみたい!

 

●お部屋にフラワーアレンジメントを飾って華やかにしたい!

 

と思ってはいるもののいざ花を飾ろうとすると、思っているようにはまとまらずに

 

「センス良く花を飾りたいのに、思うようにいかない」

 

と悩んでいる方は少なくないようです。

 

 

フラワーアレンジメントをおしゃれに見せるコツを知っておけば、簡単に改善することができますよ。

 

 

何種類もの花を使って作る

フラワーアレンジメント

 

 

フラワーアレンジメントで見栄えよくおしゃれに見せるコツは、「主役になる華やかな花の見せ方」です。

 

 

主役になる花とは、パッと見た時に目がいく花のことです。

 

 

上の花束の写真の中で一番最初に目に飛び込んできた花は何でしたか?

 

 

「大きくて、存在感のあるピンク色のガーベラの花」の見せ方に気を付けて花を飾るだけで、フラワーアレンジメントの花の見せ方が変わってきます。

 

 

3本のガーベラの花の中から、さらに見栄えの良い花の開きがしっかりしたものをメインの花として選びます。

 

 

①主役の花を選ぶ

②主役の花の向きを決める

③主役の花が引き立つような小花を周りに使う

 

 

フラワーアレンジメントでは、主役になる花の見せ方がポイントになってきます。

 

 

フラワーアレンジメントで花を飾るときには、主役の花を選んで、主役の花をかっこよく見せることに気持ちを向けて飾ってみてくださいね(^^♪

 

 

  フレッシュフラワーに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。