フラワーアレンジメントの体験ワークショップ

 

 

「フラワーアレンジメントのことがよくわからない!」

 

「初めてだけど、フラワーアレンジってどうやってするの?」

 

という方ばかりでもできることがあります。

 

 

それは、花材を選ぶこと!

 

 

色や柄が少しずつ違うハロウィンアレンジの花材

 

フラワーアレンジメントをしたことがない方ばかりの体験ワークショップでは、まず、見た目で花材を選んでもらうようにしています。

 

 

■オレンジ色のかぼちゃと白いかぼちゃから1本

■柄の違う3個の器の中から1個

■オレンジ色と緑色のかぼちゃから1個

 

 

と3種類の花材のの選択を見た目で判断してもらいます。

 

 

自分でどちらにしようかと考えることで、少しずつ興味を持って

 

「作ってみよう!」

 

という気になります。

 

 

フラワーアレンジメントを楽しむ第一歩は、自分の見た目で使う花材を選ぶことから始めます。

 

 

そうすることで、自分の好みが少しずつ分かってきます。

 

 

フラワーアレンジメントが初めての方ばかりの体験ワークショップでは、参加する方の好みや情報が全くないところからスタートするので、見た目で花材を選んでいただくようにしています。

 

 

 

 

  ワークショップに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。