カボチャのピック使うだけで簡単に作れるハロウィンアレンジが完成

 

 

「ハロウィンと言って、真っ先に思い浮かぶものは何でしょうか?」

 

と、フラワーアレンジメントの体験ワークショップで生きがい大学の方にお尋ねしたところ

 

「かぼちゃ‼」

 

と答えてくださった方がいました。

 

 

返事をしてくださる方がいて良かったぁ~★

 

 

フラワーアレンジメント初心者の方を対象にしたハロウィンアレンジに使うかぼちゃのピック


生きがい大学の方たちとは、「始めまして!」の関係です。

 

 

フラワーアレンジメントをしたことがない方ばかりの体験ワークショップでは、誰でも簡単に作れる造花のアレンジメントを楽しんでもらうための秘策を考えました。

 

 

■季節を感じるフラワーアレンジメント

■簡単に楽しく作れるフラワーアレンジメント

 

 

ということから、10月の生きがい大学講座では、ハロウィンアレンジを作ることにしました。

 

「ハロウィン=かぼちゃ」

 

と、連想してくださった受講生の返答は、とってもありがたいものでした★

 

 

生きがい大学の方たちに、秋に作ったフラワーアレンジメントだと印象に残る体験ワークショップにしたい!

 

 

そんな思いで準備をしたのが、ハロウィンアレンジで重宝するカボチャピックでした。

 

 

それもかぼちゃのピック一種類ではなく、何種類か色や雰囲気の違うものを準備しました。

 

 

かぼちゃピックも一種類では楽しさがでません。色や大きさ、雰囲気の違うものを使うと、全体の印象が明るくて楽しいハロウィンアレンジになります。

 

 

かぼちゃのピックを使うだけで、簡単に楽しく作れるハロウィンアレンジが、ほぼ完成します(^^♪

 

 

 

  ワークショップに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。