ハロウィンらしさをイメージさせる花材を選びましょう!


 

「ハロウィンに飾るフラワーアレンジメントをハンドメイドで作るときにそろえておきたい花材は?」

 

と聞かれたら、私だったら

 

「かぼちゃ」

 

と答えます。

 

 

 

フラワーアレンジ教室で使うハロウィンアレンジのカボチャのピック

 

 

ハロウィンと聞いて頭に浮かぶものは?

 

「かぼちゃ」「お化け」「仮装」・・・

 

 

ハロウィンの季節に頭に浮かぶ色は?

 

「オレンジ」「黒」「紫」・・・

 


ハロウィンの起源を調べてみると

 

■もとをたどればヨーロッパのケルト人の秋の「収穫祭」だった

■子どもたちがお菓子をねだって

「トリックオアトリート」といいながら子どもたちの仮装して練り歩く

■日本の「お盆」のように死者やご先祖様が戻ってくる日

■アメリカに伝わって「かぼちゃ」が使われるようになった

 

などとありました。

 

 

ハロウィンのことを調べてみると、ハロウィンに飾りたいフラワーアレンジメントのイメージが何となくわかってきたのではないでしょうか?

 

 

ハロウィンアレンジを作るときは、

 

あなたの頭に浮かんだイメージでハロウィンの花材を選んでいくといいですよ!

 

 

 

  ハンドメイドの季節の飾りに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。