フラワーアレンジ教室の吊り下げて飾るハロウィンアレンジ!

 

 

ハロウィンアレンジの2色のブリキ缶を前にしてしばらく考えていた生徒さん。

 

 

その理由は、

 

 

「子どもが好きな色にするか。自分の好きな色にするか。」

 

 

ということでした。

 

 

どこかユーモラスで楽し気なハロウィンアレンジのブリキ缶

 

ハロウィンアレンジと言っても飾り方はさまざまです。

 

「置いて飾るのか?」

 

「吊り下げて飾るのか?」

 

 

10月のフラワーアレンジ教室では、吊り下げて飾るブリキ缶を使うことにしました。

 

 

フラワーアレンジ教室の生徒さんには、2種類のブリキ缶の中から好きな方を選んで作っていただくことにしました。

 

「オレンジと白の下地の色で選ぶ?」

 

「イラストで選ぶ?」

 

 

早めに来られた生徒さんが、じーっと眺めながらしばらく考えていました。

 

 

「子どもが好きそうな色にするか。自分の好きな色にするか。」

 

 

どちらにするか悩んでいたようでした。

 

 

ハロウィンを楽しみにしているのは子どもさんです。子どもさんの喜ぶ姿を楽しみにしているのはお母さんである生徒さん。

 

 

そばで見ていてほほえましく感じました。

 

 

「家族が喜んでくれる!お部屋に飾るハンドメイドのフラワーアレンジメント」

 

 

を想像しただけで、心が温かくなりました♡

 

 

 

  フラワーアレンジ教室に関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。