小さなガラスベースに造花の花束を楽して飾る!

 

 

偶然に作った試作品でしたが、以外にも窓辺を飾るインテリアフラワーとして活用できて、最近のお気に入りになりました。

 

 

■置くだけで簡単!部屋の中がおしゃれにみえるインテリアフラワー

 

■水のように見えて、倒してもひっくり返してもこぼれない水ではないウォーターアレンジ

 

 

これで、我が家の長年の悩みも解消できました。

 

 

植物の育たない、何もない小さなスペースに飾るインテリアフラワーとして重宝してるウォーターアレンジは、作り方も簡単!

 

 

小さなガラスベースに造花を束ねて挿しただけの簡単なフラワーアレンジメントです(^^♪

 

 

小花とグリーンの葉を花束にした水のように見えて水ではないクリアなウォーターアレンジ

 

一年中植物にあふれる暮らしにあこがれて、今まで家の中で育てられる植物を探していました。

 

 

「植物が部屋にあったら、オシャレな暮らしを楽しめそう!」

 

 

と何度か街中で見かけたおしゃれな生花や観葉植物、多肉植物などを買ってきては、家の中で育てることに挑戦してみましたが、どれ一つ、年間を通して育てられた植物はありません。

 

 

結局、だんだん弱っていく植物をみたくないので、我が家では、

 

「植物は外で育てる!」

ことにしています。

 

特に、運気をあげたい西日のさすトイレの窓辺は、植物には環境が合わずに成長できずにだんだん弱ってしまう場所でした。

 

 

弱っていく生花や植物を飾っても元気がでません!

 

 

「生花や植物が育たない場所、さらに広いスペースがなく置く場所もない!」

 

 

と思っていた場所でも、気にせずに簡単におしゃれに飾れるものがないかとずっと探していましたが、なかなか見つからずにいました。

 

 

植物は、家の中でも暖かい日差しのある場所が好みだったり、部屋の中の寒暖差が苦手だったりします。

 

 

家の中の飾りたい場所で、年間を通して植物を飾り続けることは、年間を通して植物を入れ替えていく必要があることにようやく気付きました。

 

 

そこで、家の中で植物を育てることはやめました。切り花を年間通して飾ることも考えましたが、それはそれで、長続きしません。

 

 

それでも、「家の中に何も飾らないのは寂しい!」から、「何か飾りたい!」と思っていました。

 

 

飾りたかった場所は我が家のトイレの小窓。

 

「我が家のトイレの窓辺に花や植物を飾ったら、素敵だろうな♪」

 

とずっとあこがれを抱いたままでした。

 

 

西日のさすトイレの窓辺に飾ろうと思って作ったものではなかったのですが、小さなガラスベースに造花を束ねて挿しただけの簡単なフラワーアレンジメントが、偶然にも置き場所にも困らず、楽して飾れるインテリアフラワーになっています。

 

 

*我が家では、写真の試作品ではなく、新たに作ったものを飾っています(^^♪

 

 

 

  ハンドメイドの部屋に飾る花に関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。