初めてのフラワーアレンジメント体験講座

 

 

一期一会になるシニア大学の皆さんとは

 

「初めまして!」の関係です。

 


初対面の方ばかりでしたが、参加されていたシニア大学の皆さんのお元気で前向きなパワーのある姿に、教えられることがいっぱいありました。

 

 

フラワーアレンジメント体験講座の準備風景


 

初めてお会いする方ばかりなので、いつも以上に念入りに準備をして

 

「10月の体験講座でハロウィンアレンジを楽しんで作ってほしい!」

 

と張り切って伺いました。

 

 

シニア大学の方には、初めて会っていきなりフラワーアレンジメントを体験してもらうことになります。

 

 

■お花の経験がある?

■どんなお花を知っている?

■何か作りたいものは?

 

 

などなど前情報はありません。

 

 

「短時間に」、「簡単に」、「楽しく作れるもの」を準備したかいがあって、初めてのフラワーアレンジメント体験でも無事に完成できました。

 

 

「玄関に飾ろう!」

 

「家が明るくなる!」

 

と言ってくださった、参加者の方の声にも感謝いっぱいです。

 

 

シニア大学の人生の先輩からいただいた、人生を豊かに過ごしている姿を目の当たりにして

 

「私もこうありたい!」

 

と思えた1日でした。この日の光景は忘れられないものとなりました。

 

 

 

  ワークショップに関する記事は、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。