ホワイトボードに引っ掛けた壁掛けアレンジの試作品

 

 

今回の壁掛けアレンジは、縦長のロングサイズ。80cmほどの長さがあります。

 

 

フラワー教室の会場は、壁に引っ掛ける場所がない集会室。

 

 

「壁掛けアレンジを壁にかけて飾りたい!さて、どうやって壁にかけようか?」

と考えたあげく思いついたのがホワイトボードでした。

 

 

フラワー教室が始まる前に展示した壁掛けアレンジと7月の制作品

 

 

毎月1回のフラワー教室は、近所の集会室をお借りして開催しています。

 

 

9月のフラワー教室で作ろうとしているロングサイズの壁掛けアレンジ

「試作品をどうやって飾ろうか?」

 

 

と思いめぐらせていたら、フッと良いことを思いだしました(^^♪

 

 

お借りした集会室にホワイトボードがあったことを思いだし、家から磁石のフックと横長の棒を急きょ持っていって、壁掛けアレンジの展示に使いました。

 

 

ホワイトボードの手前には長机を置いて、7月のフラワー教室で制作したクリアプレートとクリアディスペンサーも置いて展示しました。

 

 

8月のフラワー教室をお休みにしていたので、9月にディスペンサーの仕上げをすることになっています。

 

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

ーFor Your SMILEー

オーダーメイドのフラワー制作工房

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。