壁に大きめの花を3輪掛けて視線を変えてみる

 


久しぶりに靴箱の上の玄関の飾りを変えました。

 

 

玄関の壁面に飾った大きな3輪の白い花

 

 

久しぶりに出かけた資材屋さんの展示会で見つけた大きめの白い花を3輪。

 

 

アウトレット商品コーナーで販売されていたものでした。

 

 

数年前友人と訪れたカフェの一角の壁面に飾られていた印象が残っていて、衝動買いをしました。

 

 

我が家の玄関のこの靴箱の上は、カフェの壁面のような広いスペースではありません。

 

 

大きな白い花が家の玄関に飾れるサイズなのか気になりましたが、

「家に持ち帰ったときに1輪ポツンと飾っても、1輪だけでは足りない!」

「3輪ぐらいなら飾れるかな?」

 

 

と、だんだん気持ちが大きくなって、展示会の終盤でさらに値下げされていたのをいいことにして、3輪も勢いで買ってしまいました。

 

 

さすがにアウトレット商品。普段だったら手にしないようなお花ですが、以前友人と訪れたカフェの壁面に飾られていたのを目にしてから、白くて大きな花が気になってたので、時代遅れかもしれませんが良いタイミングでした。

 

 

我が家で手っ取り早く飾れるのは、玄関の靴箱の上。

 

 

帰宅後、すぐに飾り付けました。

 

 

棚の上の余計なものを片付けて、玄関の壁面に目がいくようにしました。

 

 

玄関はいつも出入りする場所。玄関がスッキリすると暮らしも整うような気がしています。

 

 

たった3輪の花を壁面に飾っただけで、気持ちがスッキリ!良い気分転換になりました。

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

ーFor Your SMILEー

オーダーメイドのフラワー制作工房

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。