アメブロ3年目で気づいたカバー画像のサイズ

 

 

ブログを続けてきて初めて気づいたことがありました。

 

 

それは、アメブロを投稿する前のカバー写真の設定。

 


 

下記の右上の写真に違和感を感じた画像

 

 

「今頃気付いたの?」

なんて声が聞こえてきそうなのですが、8月に入ってからカバー画像がゆがんで見えるような気がしていました。

 

「なんか変?」

と、うっすら気づきながらもそこまで深く考えることなく投稿を続けていました。

 

 

右上の写真が縦長にひょろ長く見えることに、さすがに気持ちが悪くなってきたので検索して調べてみることにしました。

 

 

すると

■縦600×横600ピクセル以上の正方形

とありました。

 

 

「うわー…。今まで正方形の写真を載せるなんて知らなかった~!」

最近まで気づかないで過ごしていた自分に驚くやらあきれるやら・・・。

 

 

アメブロ3年目にして気づいた衝撃的な出来事でした。

 

 

ブログカバー画像の修正は気づいたところから直しています。これで違和感が解消できました(^^♪

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

ーFor Your SMILEー

オーダーメイドのフラワー制作工房

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。