アーティフィシャルフラワー(造花)だからできる!

部屋に飾るフラワーアレンジメントの壁掛け

 

 

「お部屋をお花で飾りたい!だけど。どんな花を飾ればいいの?」

 

と思ったことはありませんか?

 

 

アーティフィシャルフラワー(造花)の壁掛けの制作風景

 

自分でカスタマイズできるハンドメイドのフラワーアレンジメントが作れる場所がフラワーアレンジ教室です。

 

 

フラワーアレンジ教室では、試作品とレシピを使って作り方を説明した後に生徒さん自身が作ります。

 

 

壁にかけた時に全体が1本のツタにつながって見えるように取り付けています。

 

 

この時のポイントは、一つの作品としてみた時にパッと目のいく、シンビジウムと紫の小花を取り付ける位置とバランスでした。

 

 

黄色の小花とグリーンの葉を全体につなげていきながら、

 

「ポイントとなるシンビジウムと紫色の小花をどうやって見せるか?」

 

頭の中でイメージしながら、アーティフィシャルフラワー(造花)の50cm以上のロングサイズの壁掛けアレンジを作っています。

 

 

飾る場所によってポイントとなるシンビジウムと紫色の小花位置が変わってきますが、自分で作るから好きな位置に動かすことができます。

 

 

近所の集会室で開催しているフラワーアレンジ教室。

 

 

9月はアーティフィシャルフラワー(造花)の壁掛けを作りました。

 

 

 

  フラワーアレンジ教室のアーティフィシャルフラワー(造花)に関しては、こちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

  枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

 

ーFor Your SMILEー

フルオーダーメイドフラワー制作ラズリィフラワー

↑↑↑

ネットショップはこちらからご覧ください。