いつもは花が咲いて喜んでいるだけなのですが…

 

 

花が咲き終わった後のてっせんに今まで気づくことはなかったのですが、今年はちょっと違う!

 

 

花びらが散った後の姿にも注目👀

 

 

白くて細い花びらのようなものが、また別の花のようにも見えるwww

 

 

花が咲いた後のてっせんの花のあと

 

 

てっせんの育て方を調べてみると、

 

[花後の手入れをすれば、長い間開花を楽しめる多年草]

 

と書かれています。さらに、

 

[てっせんは新旧枝咲きと呼ばれるタイプで、古いツルから伸びた新しいツルに花を咲かせる]

 

とありました。

 

 

植えっぱなしでちゃんと調べることはなかったのですが、その通りです。納得!

 

 

「さぁ…、どうしよっかな?」

 

 

剪定なんて今までしたことがありません。

 

 

今はこのまま様子を見て、枯れそうになってから考えよう!

 

 

 


 

枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。

 

ーFor Your SMILEー

オーダーメイドのフラワー制作工房