写真を撮ろうとするとさりげなく近寄ってくる猫

 

 

手間いらずで育ってくれているルコウソウの写真を撮ろうとするとゆっくり近寄ってきて日向ぼっこを始めた我が家の猫ちゃん

 

 

3匹の猫ちゃんたちとの生活を楽しんでいますが、この子は、家の中にいるよりも家の周りで過ごすことが好きな子です。

 

 

とりあえず、目的のルコウソウの写真を1枚。

ルコウソウは多年草です。一度植えると毎年芽を出して咲いてくれています。つる性でからまりながら伸びています。夏の暑い日差しでも自然に育ってくれているので、手間いらずで花が咲いてくれるので助かっています。

 

 

せっかく近くまで来てくれて、気持ちよく朝日を浴びてくつろいでいる姿がみえたので、もう1枚。

 

 

写真を撮ってしばらくするともっと近くに寄ってきてくれたので、近距離でさらに1枚。こんな目で見つめられるとつい‟よしよし”と‟なでなで”してしまいます。

 

朝のこのひとときの時間で、花と猫ちゃんから癒され心が和みました=^_^=

 

 

猫のいる生活に関する記事は、こちらの記事もご参照ください。

 

 

枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

ーFor Your SMILEー

オーダーメイドのフラワー制作工房