お任せでいただいたもう一つのオーダーメイドブーケ

 

 

ピンクのお花のドレス用のブーケについて紹介させていただいておりましたが、この時はもう一つ、オフホワイトのウェディングドレス用のブーケとブートニアのオーダーをいただいておりました。

 

 

依頼内容は

■前撮りの日程

■あとはお任せ

 

 

衣装合わせの時の写真を送っていただきました。

 

この写真を手掛かりにブーケのお花を選んでいきます。

 

 

この時にイメージしたのは、

ドレスを着た花嫁さまの姿から、華やかさの中に高貴な落ち着いた雰囲気を感じたことから、胡蝶蘭があふれ出すようなキャスケードブーケを思い浮かべました。

 

 

胡蝶蘭は

「幸福が飛んでくる」

「純粋な愛」

と言った花言葉を持っています。

 

 

美しい気品のある蝶が舞っているように見える花びらから、幸せが舞い込んでくると考えられています。

 

 

 

予算に関する相談がなかったので、胡蝶蘭の造花は、少しお高めでしたが、気品のあるオフホワイトのウェディングドレス姿には、

「胡蝶蘭を使いたい!」

と思い、何種類か素材や大きさの違う胡蝶蘭を混ぜて作らせていただくことにしました。

 

 

 

後ろ姿は、このレースのだんだんになっている上にケープのようなものを取り付けるそうです。

 

 

これで歩く姿を想像するだけで、すでに素敵!

 

 

 

枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

ーFor Your SMILEー

オーダーメイドのフラワー制作工房