ブーケの依頼は、お母さまからの結婚祝い

 

 

ブーケの依頼は、お母さまからいただきました。

「衣装が決まってから、お花を選びますね!」

と伝えたところ、送られてきた写真は、それだけでブーケのような可愛いお花が散りばめられたドレスでした。

 

 

 

この時の依頼内容は、

■前撮り写真の日程

■お任せ

という何ともざっくりしたオーダーでした。

 

 

お嬢さまから一言、

「ブーケをお願い!」

と頼まれて、それがそのままの依頼内容になっていました。

 

 

この時に作ったブーケ作りの手掛かりは、写真。

この写真を頼りに花材屋さんへ出かけて、お花選びから始めました。

 

 

イメージしたことは、小花のあふれる花畑の花を集めたようなキャスケードブーケ。

*キャスケードブーケとは、

滝が流れ落ちるような形で、上の部分が丸く、下に向かって細くなっているブーケのことです。

 

 

ドレスに合わせて小花と優しい印象のグリーンを中心に探していきました。

こだわったのは、流れる先のグリーンの葉。

 

 

 

この時は、予算の打ち合わせもせずに全てお任せで作らせていただいたので、使いたいお花を思う存分使って制作させていただきました。

 

 

 

枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

ーFor Your SMILEー

オーダーメイドのフラワー制作工房