ひまわりのブーケとドレスの相性

 

 

ひまわりのようなお嬢さまに贈るためにオーダーメイドで作らせていただいたブーケのことを紹介させていただいてます。

 

 

この時の依頼内容は、

■鮮やかなビタミンカラーのオレンジ色のドレスに合わせて、ひまわりを使ったブーケを作ってほしい

というものでした。

 

 

お母さまからお聞きした話をもとに、お嬢さまの人柄を表したようなブーケを作るために、花材をそろえるときにこだわったのが、

■ドレスが引き立って見えるような存在感のある色や大きさのひまわりの花

■お嬢さまの明るい人柄が伝わるように、ひまわりの印象が残って、はつらつとした雰囲気が出る花材の組み合わせ

■ブーケをまとめるリボンの色

でした。

 

 

ひまわりの造花の種類は、意外と多く、ひまわりだったら何でもいいわけではありません。ドレスの型だったり、ドレスの色に合いそうなひまわりの大きさや色、素材などを確かめながら探していきます。明るい色ばかりでは、まとまりがなく膨張して見えてしまうこともあるので、引き締める色合いの花やグリーンを探していきました。

 

 

そうしてできたブーケが

 

 

お嬢さまの挙式に合わせて、作らせていただいたブーケをお渡ししたときに、

「ドレスとブーケの写真を送ってくださいね!」

とお願いして、挙式後にいただいた写真がコチラです。

 

 

 

 

 

ブーケを作っているときは、作り手自身もいつも幸せな気持ちに包まれます。

「いつまでもお幸せに~!」

と、お母様になり替わって想いを込めて作らせていただいております。

 

 

写真とともにお母さまから

「ブーケがとても素敵で娘にあっていました。」

とお褒めの言葉をいただき、ホッとすることができました。

 

 

 

ブーケに関する記事は、こちらの記事もご参照ください。

 

 

枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

ーFor Your SMILEー

オーダーメイドのフラワー制作工房