ーFor Your SMILEー

(暮らしに花を添える楽しみ方を提案)

フラワー教室&オーダーフラワー専門店

ラズリィフラワーですクローバー

 

あじさい 蒼の瞳

 

 

母に日のアレンジ作りのバイト中に初めて目にしたあじさい。一目ぼれでした。

 

 

自分へのご褒美として、いづれは、地植えにしたいと思い購入したものです。

近くで見るとこのような可憐な花

 

 

5月31日

 

 

風で倒れてしまわないように鉢カバーに入れました。

並べると楚々として素敵

 

7月13日

 

 

プラ鉢から素焼きの鉢へ

 

 

8月10日

アジサイの剪定。気付いたら花も終わり、葉も茶色になって、この様な姿に・・・、あんなに一目ぼれしたのに、これではまずい!

 

 

来年もあの可憐な花をみたいので、お手入れをすることにしました。

剪定後

 

 

枯れた葉を取り除き、どれが花芽か?葉芽か?わかりませんが、切り戻してカットしました。剪定する時期が少し遅かったのかもしれませんが、たまたまこの日は珍しく、台風の影響で雨が降ったりやんだりの日。

 

 

思い立ったが吉日。スッキリした姿にひとまず安心

 

定位置に収まりました。

ここでしばらく様子をみます。

 

 

 

今日も皆様にとって、素敵な1日になりますようにベル

 

 

暮らしに花を、生活に彩りを、趣味から広がる

「花」のある生活を応援する  

ラズリィフラワーは、

鹿児島県志布志市の

フラワー教室

& 

       オーダーフラワー専門店です。