ーFor Your SMILEー

(暮らしに花を添える楽しみ方を提案)

フラワー教室&オーダーフラワー専門店

ラズリィフラワーですクローバー

 

生花のアレンジ を長く楽しむためのさらなるアレンジ

 

アレンジ講座の時のお花

6月下旬の暑さでは、花が全部枯れてしまうのでは?

と思っていましたが、何とか持ちこたえてくれた花もありました。

 

トルコ桔梗やブルースターは、茎がナヨッとしてしまい、さすがに抜いてしまいました。

そのすき間に何か?

玄関前の花を少し切って挿すことにしました。

玄関前の花を少し切って挿すことにしました。

利久草の葉は、相変わらず元気。

ひまわりの花びらが何枚か落ちてしまいましたが、まだしばらく楽しめそうです。

 

講座の方から、写真を送ってもらいました。

*抹茶茶碗に入れたコケ玉

image

*麻袋に入れたコケ玉

image

*自宅の花を加えたアレンジ

image

*自宅のグラジオラスを使ったアレンジ

image

講座生それぞれの楽しみ方から、良い刺激をいただいております。

生花好きな人が集まるアレンジ講座は、持ち帰った後の楽しみ方が素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

多くのことを学ばせていただいています。

 

<余談>

雨の合間に少しずつ草取りをするのですが、先日いつもの長靴に履いて、草取り用のバケツを取ろうとしたときに、針に刺さったような痛みが走りました。思わず長靴を脱ぎ、足をめくったところ、ムカデが・・、初めての経験にびっくり‼

 

とりあえず痛みの箇所を確認し、押さえておりましたが、ズキンズキンとする痛みが一向にひきません。しばらく様子を見ながら指圧していると、主人が対処法を調べてくれました。熱めのお湯を患部にかけると痛みが引き、そのあとにステロイド剤を塗ると良いと、書かれてあったようです。

 

その通りにすると痛みが引いてきました。先人の知恵と携帯検索機能のおかげでしばらくしてから、草取りも再開できました。まさか、長靴の中にムカデが入っていたとは、もうあんな痛くて怖い思いをしたくないので、ムカデに気を付けるようになりました。

 

*現在、生花のフラワーアレンジメント講座(講座名:はなごよみ)は、会場のスペースが足りないため、募集をしていません。

 

今日も皆様にとって、素敵な1日になりますようにベル

 

 

暮らしに花を、生活に彩りを、趣味から広がる

「花」のある生活を応援する  

ラズリィフラワーは、

鹿児島県志布志市の

フラワー教室

& 

       オーダーフラワー専門店です。