ーFor Your SMILEー

(暮らしに花を添える楽しみ方を提案)

花活アドバイザーのラズリィフラワーですクローバー

 

オーダーギフト イメージカラーとベース

 

 

職場の方へのオーダーギフト①

この方のイメージは、いつも素敵な色合いのスカート&パンプスでコーディネートされている印象があります。以前、会話したときに

「はっきりした色が好き!」

といわれていたことを思い出しました。たしかに、普段の服装が、派手すぎないしっかりとした原色系のお洋服でまとめています。スタイルも超細身。もともとお花には、関心がなさそうな方なのですが、職場の方の辞任があったときなど、その都度、声をかけてくださるありがたい方です。その暖かい気持ちを思い浮かべて、決めたイメージカラーは、赤。そして、ベースは飲み会大好きな彼女のイメージで、グラスにしました。今回は、予算もアップしていただけそうなので、ケースに入れることにしました。

 

 

まずは、ケースにグラスが入るか、高さをチェックします。

 

 

次に、赤いプリザーブドフラワーとの相性を確認

 

 

その他の花材を選定

 

 

取り合わせを決めたら、この日の作業はここまで。

ケースに入れてバランスを確かめながら、後日仕上げに入ります。

 

 

まだ、完成していません!

これは、ワイヤーをかけて、茎のある状態にしてしていますが、ただ、器に挿しているだけです。ぐらぐらしないようにしっかり固定するとするとまた、雰囲気が変わると思います。

 

 

ここで、時間をおいて後日作るようにします。そうすることで、集中して作ることができます。

数日間は、イメージ作りに時間をかけています。喜んでもらえるようにひたすら考え続ける時間も好きな時間なのです。

 

 

 

今日も皆様にとって、素敵な1日になりますようにベル

 

 

暮らしに花を、生活に彩りを、趣味から広がる

「花」のある生活を応援する  

ラズリィフラワーは、

鹿児島県志布志市の

フラワー教室

& 

       オーダーブーケ専門店です。