福祉祭りの販売品

 

今年も声をかけていただけたことに感謝。

 

今年は試しに購入したものや予備に購入していた資材や花材を使って、気持ちを新たに数点作らせていただきました。目的は、福祉祭りを盛り上げるためのアイテム。売れ残ってしまった時は、関係者の方で買い取りをしていただくので、無理のない範囲で納めさせていただきました。試作品も増えてきて、スペースの確保にも悩み始めていたころだったので、このタイミングでのお声掛けは自宅の花材も試作品のストックも少しは解消されて、おまけに花材費までいただけることは本当にありがたい限りです。スペースができたことで、また次の試作品づくりに向けての準備ができ、新たな花材も購入できます手裏剣

 

*昨年の講座で使用した器です。顔の表情がとってもチャーミング。上のジョウロのようなものが活かせるように高さを出さずにアレンジしました。ヘアスタイルのようなアレンジになりました。

*黒の器でもさわやかに見えるようにアーティフィシャルフラワーを組んで、一輪挿しのようにまとめてみました。一輪一輪使った時期が違うので、作りながらそれぞれの懐かしさがミックスして不思議な感覚でした。

*壁掛けにもこのようにも置いて飾れるようにミニリースにしてみました。

*試しに買ってみたキャンドルホルダーです。追加購入には至らずにそのまま保管されていたものです。全面から見れるように作っています。

*講座で作った試作品です。ガラスのカップに花を組んで挿しています。ドライフォームを使わずにできるアレンジとして、作ったものです。

*体験ワークショップの試作品。お花経験なしの方でもできるものとして作らせていただいたものです。

*今年の夏の試作品。虫よけのアロマディフューザー。

*ハーバリウムの講座での試作品。花材が浮かないように花材を絡めながら制作しています。

*ハーバリウムの体験ワークショップ試作品。花材の浮遊感を出すように細工をしています。

*家庭教育学級で使用したハーバリウムの試作品。パターンを変えて透け感を目指して作ったものです。

*もりもりのアロマワックスサシェ。先日個人的にお試しで作ってみたものです。

 

実際に福祉祭りに参加すれば、どのようなものが喜ばれるのかがわかるのでしょうが、それも含めてお任せで依頼してくださってので、好きなようにのびのびと作らせていただき、試作品も準備させていただきました。お祭りでの様子を伺うのが楽しみです。

 

☆お祭りが多くの方でにぎわい、楽しいものになりますように☆

 

 

 

 

暮らしに花を、生活に彩りを、趣味から広がる

「花」のある生活を応援する  

ラズリィフラワーは、
鹿児島県志布志市の
フラワー教室
& 
       オーダーブーケ専門店です。