ラズリィフラワーは、鹿児島県志布志市のフラワー教室です。

 

ありがたいことに

時々、作品を作りに自宅まで訪ねてきてくださいます。

普段の趣味の講座とは一息違って、ほぼマンツーマンでおしゃべりしながら

それでいて真剣に作品作りをしています。

 

 

息子の小学校時代の男の子3人を育てた手作り大好きなママ友

*息子さんが結婚することになって、結婚式のウェルカムディスプレイ用のリース

(リース作り)

imageimage

*お嫁ちゃんのリクエストに応えてリースとブーケ作り

 (はなかんむり作り)                (初めてのブーケ作り)

image        image

  

 

この時は、下準備が必要なブーケだったので

⑦ワイヤリングとテーピングのやり方を伝えて、残りは自宅で作業

 *単純作業ばかりで心配しておりましたが、

  「ブーケを作っていると思うと楽しかった」

  と言ってもらえました。

⑧組み立て・完成

 もともとモノづくりが大好きで、手作りケーキはもちろん、みそづくり、裁縫も得意。

 母の鏡のような方ですので、バランスよく初めてとは思えない仕上がりでした。

 

image

 

 

 

image

 

ブーケ作りは、夢がいっぱい広がります。

 

花嫁さんのこと

息子さんのこと

 

これから始まる

新婚生活のこと

 

考えるだけで

 

何もかも初々しい素敵な輝きがあります。

 

作っているときは

そんなハッピーオーラを感じながら

幸せの恩恵にあやかっています。

 

幸せいっぱい

ハッピーシャワーが世界中に広がりますように

 

ラブラブ今日も笑顔がはじけますニコニコラブラブ