1つの答え | カズのブログ

カズのブログ

ブログの説明を入力します。

最近周りでは事業を考えている人が出てきて嬉しく思います。

自分自身失敗を繰り返す中で見えてきた1つの答えがあります。

それは『ひたむきにコツコツと取り組むこと』が人生の答えではないだろうかという事です。

当たり前と思うかもしれませんが、何となく生活していたら気づきません。うまくいっているだけでも分かりません。行動しつづけ失敗も繰り返し身をもって色々経験したからこそ、感じている答えです。

楽な方法、利口なやり方があると思って色んな手法を試したこともありましたが、そんな都合の良い方法なんてないことに40過ぎてからようやく気付き始めました。

仕事、起業、お金、投資、趣味等々・・・何事も長期的視点になってコツコツと取り組むことが一番の近道です。

仮に上手くいっていたとしても波は絶対にあります。

その時も腐らず苦悩しながらも一生懸命前進していく姿勢が次につながってくると思います。

何かやり始めた時すぐには芽は出ません。人が作ったレールでは簡単に成果が出ますが、自分の力でチャレンジするときはすぐには成果が出ません。最初の結果が出るまでが本当に難しく長い時間がかかります。

『0→1』何もない状態から結果を生む。やった人にしか分からない苦しみです。

しかし、腐らずに種を撒き行動し続けると結果がついてきます。

結果の違いは辞めるかやり続けるかだけの差です。

自分も起業して6年目になります。大した売り上げはありませんがようやく少し形になってきたと思います。

今後は少しでも一緒のステージで頑張れる仲間を増やしていきたいと思っています。

私自身も次に成長できるように準備をしている段階です。

のろまの亀ですが・・・これからも焦らず、腐らず、ひたむきにコツコツと進んでいきたいと思います。