素敵なファミリー紹介 山野江里依さん | f♯factory~エフシャープファクトリー

f♯factory~エフシャープファクトリー

female(女性)が絆と自分らしさを手に入れて♯(半音アップ)する♪

f♯な生き方をしてみませんか??

新緑が目に鮮やかな季節となりました。
こんにちは。松浦 智香子 です。

前回、長島彰子さんから素敵にご紹介いただきましてから、あっと言う間に季節が変わってしまいました。
ようやく記事をアップできましたことをお許しください。あせる

今回、私からの他己紹介では、F#の副代表 山野 江里依 さんをご紹介させていただきます。ニコニコ

皆様方もよくご存知の江里依さんですが、私にとっては今でも娘の先生。


そんな江里依さんの一面もご紹介できたらなぁと思っております。音譜

私が出会ったのは娘が幼稚園の時、かれこれ9年ほど前になります。

英語の塾の先生として、子ども達に優しく微笑む姿がとても印象的でした。ドキドキ

真面目にお話しする時もあれば、ハロウィンでは面白い格好で子ども達を笑わせる陽気な一面もひらめき電球


この方は、本当に子ども達のことがお好きなんだなぁと思ったことを覚えています。ニコニコ

その後のご活躍を側で見せていただいていましても、子ども達を愛するが故、その子ども達にとって一番大切な存在のママ達にしあわせになってもらうことが、ひいては子ども達のしあわせに繋がるとの理念のもと、

今では、個別指導塾とFES FES HPはコチラ   だけでなく、ママ塾、絵本の読み聞かせ講座など幅広くご活躍なさっていらっしゃいます。キラキラ



フライトアテンダント時代やカナダでの駐在員生活、また、一男一女の母として子育てをしてきたご経験を生かした母、妻としての視点。

英語はもちろん、心理学や脳機能科学など、常に学び続ける講師としての視点。

両方合わせ持った江里依さんだからこその心に響く言葉をつねに私達に投げかけて下さっております。ラブラブ

幼稚園児だった娘も今は思春期真っ只中。にひひ


難しいお年頃ですが、江里依さんが温かい眼差しでいつも見守って下さっていますので、私は安心しております。


心から感謝です。ラブラブ

一緒に笑って、一緒に泣いて。


情緒豊かな江里依さんのところには、いつも子ども達が集まってきます。


さらに、大人になった子ども達も戻ってまいります。


中には江里依さんの塾で講師として働いていらっしゃる方も。


きっと江里依さん自身が心の故郷のような存在なのでしょう。


素晴らしい信頼関係を築いていらっしゃる証ですね。


実はお嬢様も子ども達に愛されている素敵な英語の先生なんです。


親子で一緒に働けるなんて本当に素敵!ラブラブ!


これからもたくさんの子ども達の未来のためにも益々輝いてくださいますことを願っています。



と、これは母としての私。

実は私は江里依さんに背中を押して頂いた経験がありますニコニコ

と、いいますのも2010年に江里依さんが始められたシュープリームマムという、NLPを中心とした心理学講座にお誘いいただいたことがキッカケで現在、整理収納アドバイザー、紅茶コーディネーターとして仕事を持つことができました。

それまでは、結婚してからというもの、妻として、母としてしか生きていなかったように思うのですが、この講座に参加したことで、ひとりの女性としても生きていいんだ!と気づかされました。

誰からもダメだと言われた訳ではなかったのに、勝手に思い込んでいたのですね。汗


その思い込みを外して下さったのが江里依さんでしたアップ

この講座で、代表の北澤清子さんにもお会いでき、金古恵津子さん始め、たくさんの素敵な方々とのご縁を繋いでいただいたのです。


そしてF#ファミリーの一員にも加えていただきました。

校長として塾の経営を行いながら、母として、妻として、ひとりの女性として輝き続ける江里依さんのパワーに圧倒され、たくさんの子ども達や女性の為に心を尽くして下さっている江里依さんに憧れて、私も誰かの役に立てるようになりたい、自分のやりたいことを学んでみようと決心しました。


本当に江里依さんとの出会いに親子共々感謝しています。ドキドキ

私も今は講師として活動させていただいていますが、今更ながら家庭と仕事のバランスの難しさを実感し、江里依さんの陰での努力はいかほどだったのかと思い知らされています。

これほど素晴らしい女性ですから、まだまだ私の知らない江里依さんがいらっしゃるとはおもいますが、これから先のお付き合いで、さらなる素敵な一面を発見するのを楽しみにしております。ニコニコ


どうぞよろしくお願いいたします。

では、この先は江里依さんご本人からのメッセージです。



【もう長いお付き合いの松浦さんに、このように素敵にご紹介して頂き光栄です。

そして恐縮しております。

f#factoryのメンバーさんは、皆さん温かく心の広い方々ばかり・・・
これからも、ご縁を大切に生きていこうと思います。

松浦さん、ありがとうございました。そしてお読み頂いた皆様ありがとうございました。


さて、私はどなたをご紹介させて頂こうかと思案中です(^_-)-☆】


山野 江里依


FES個別指導会&Futures English School校長
NLPマスタープラクティショナー
国際睡眠連盟&ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定ヒプノセラピスト
アドラー心理学カウンセラー

「ママ塾」「絵本塾」主宰