f#ファミリーの長島彰子です✨
金古恵津子さんからとっても素敵にご紹介していただいてから、ずいぶんとお日にちが経ってしまい、申し訳ありません。
今回は、素敵なf#ファミリー「松浦智香子」さんをご紹介いたします✨
ちかちゃんとお知り合いになったのは…
Facebookの「何かの間違い」で、私の知らない間に、ちかちゃん宛にお友達リクエストが送信されていたのがきっかけです。
もちろんメッセージなしで…
その不思議なご縁が繋がって、今ではとても仲良くさせていただいています✨
二人の可愛いお嬢さまの母として、主婦業をしっかりされているちかちゃんは、優しい雰囲気のチャーミングな方ですが、紅茶コーディネーター、整理収納アドバイザーの、二つのお仕事で活躍されている、しっかり頼りになる素敵な女性です。
昨年の春と夏、ちかちゃんの主催する「美味しい紅茶の淹れ方講座」に参加させていただきました。
お紅茶に関する楽しいお話、ちかちゃん手作りの美味しいスイーツ、そして、丁寧に入れていただいた美味しいお紅茶に感動し、すっかり智香子先生のファンになりました✨
昨年12月に恵津子さんのサロンで開催したセミナーでは、ティータイムのお紅茶をちかちゃんにお願いし、お客様にも大変喜んでいただきました。
そんな素敵なちかちゃんを、心から応援しています✨
ちかちゃんからのメッセージです✨
今回素敵なご紹介をいただきありがとうございます。
私は毎日の暮らしの中にある、ささやかなシアワセを大切にしたいと感じはじめた頃から、紅茶と整理収納をツールに、たくさんの方々との素敵なご縁をいただいております♡
f#ファミリーの皆さんや、アコさんとの出会いも不思議でしたが、一つのご縁から繋がっていくシアワセを実感し、感謝の毎日です。
私は最初、大好きな紅茶を美味しく淹れたくて勉強はしたものの、実はお片づけが得意でなく、紅茶を愉しむ時間と空間を上手く作り出せずに悩んでいました。
そんな時、整理収納アドバイザーという資格を知り取得。
整理収納の奥深さに魅了され、人生が良い方向へ変わっていくのを実感し、たくさんの方にお伝えしたいと思うようになりました。
整理収納は身の回りのモノとの関わりを見直すことで自分自身を知ることができ、自分にとって、本当に大切なモノ、コトにきづきます。
そして、不思議なことに欲しかった未来を手に入れることが出来るようになります。
今、私は大好きな家族や友人との紅茶を愉しむゆとりの時間と空間を手に入れることが出来ました。
さらに思いもよらなかった沢山の素敵なご縁をいただいてます♡
こんな私ですが、何か皆様のお役に立てることがございましたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ちかちゃんブログはこちら




