素敵なファミリー紹介 鷺坂光子さん | f♯factory~エフシャープファクトリー

f♯factory~エフシャープファクトリー

female(女性)が絆と自分らしさを手に入れて♯(半音アップ)する♪

f♯な生き方をしてみませんか??

みなさま、こんにちは。

f♯ファミリーの山野江里依です。

今日から、f♯ファミリーを一人ずつ紹介していきたいと思います。


この他己紹介は、次から次へとファミリーの方にバトンを渡し、

素敵な素顔をご紹介していき、

これをきっかけとして、月例会や体感会、facebook などでも

交流して頂ければ嬉しいです。


では、初回は




鷺坂光子
さんをご紹介させて頂きます!


鷺坂さんと初めてお会いしたとき、なんて笑顔の素敵な方なんだろう!

と思いました。後から知ったことですが、笑いヨガも実践されているとか

笑顔で過ごせる毎日が習慣になっているのも、そんな理由からかもしれませんね!

鷺坂さんは、ダイエットアドバイザーであり、アンチエイジングアドバイザーであり、、

実はもっともっとたくさんのことを学び、いっぱい引き出しを持っている方です。


f♯でも「薄着に間に合うダイエット」という体感会をして頂き、

目から鱗の情報を教えて頂きました。

ダイエットアドバイザーになった経緯もご自身のお父様を亡くされた体験から・・・

以下プロフィールからのご引用です。




2002年、東京に転勤したことで、環境の変化やストレスで太ってしまい
そんな時に参加したダイエットのコミュニティをきっかけに
正しいダイエット方法を知り、自分も2ヵ月で3キロ減量し
ボトムサイズは9号から5号へのダウンに成功。

その頃より肥満予防健康管理士、アンチエイジングアドバイザーを修得。
2009年より、武蔵小杉地域でダイエット教室を開催し
延べ100人を超える人のダイエットをお手伝いしています。

2008年に父を生活習慣病で亡くし、悲しむ家族を見て
健康の大切さを再確認しました。

「私たちのような人を一人でも減らしたい!」
そんな想いで肥満解決1000人プロジェクトに参画して
活動を開始しています。

現在は、ダイエットアカデミー、通信ダイエットアカデミー、
ダイエットセミナーを開催。

間違ったダイエットを繰り返し、リバウンドで苦しむ人をはじめとして
一人でも多くの肥満が原因で生活習慣病にかかる人を無くし
医療費のかからない健康的なライフスタイルの提案をしています。




そして、鷺坂さんのスリムで健康な身体は

運動も欠かせない要素!

マラソンにも良く出場されています。


近くダイエット協会を立ち上げ、ますますの健康的なダイエットを

全国に広めるべく活動をなさると伺っています。



鷺坂さんは、現在も大学病院の事務のお仕事をされています。

講座の依頼など詳細はコチラ


夏まじか、ダイエット急ぎたい方、ちらほら(私も!)

鷺坂さんにお問い合わせしてみてね~(*^-^*)


次回は鷺坂さんから、ファミリーの方を1名他己紹介して頂きます。


お楽しみに!!