アラフォーからの大人ダイエットスクール

肥満予防健康管理士がお伝する
リバウンドのない美肌&健康ダイエットの秘訣
                                                                   

某大学病院に30年勤務しています。健康に興味があり

肥満予防健康管理士 &アンチエイジングアドバイザー

として活動中。自分の経験から正しいダイエットをお伝えします。


クローバー  自己紹介


クローバー   名刺交換させていただいた方へ ドキドキ


クローバー  無料カウンセリングのご希望等 お問い合わせはコチラ


クローバー   ダイエット無料メールセミナー配信中 お申込みはコチラ  

   

クローバー  ダイエットメルマガ配信中 

    「ナチュラルヘルスダイエット」サイト お申込みはコチラから  





テーマ:

3月13日は、肥満解決1000人プロジェクトで大人の遠足


発酵の里・神崎の「お蔵フェスタ」へ行ってきました。


天ぷら油で走るバスのリボーンさんのエコなツアーです。



ツアーならば、どんなに酔っていても


バスに乗りさえすれば大丈夫 にひひ


今回で3回目となります。



まずは寺田本家へ入り、皆で自然酒や発芽玄米酒の試飲をいただき


限定の出来たての生のどぶろくをマイカップにGET!


これを飲みながら散策します チョキ





まずは、無農薬・無肥料の自然栽培人参ジュースで


ベジタブルファースト はてなマーク


あちらこちらで試食をしつつ、食べ物を買い込んだら


青空発酵バーにて仲間たちと乾杯~~!!



当日は、ちょっぴり寒かったのですが、美味しいお酒にほろ酔い


開放感で最高に楽しかったです。


(焼き鳥にパクチーが合うんですね ↑)


バスの脇では、無農薬野菜づくり30年の斉藤完一さんから


特別販売のお野菜達を購入!これも楽しみの一つです ドキドキ




なぜ発酵?

ダイエットやキレイの為には、発酵食品は欠かせません。

保存がきき、素材に新たな美味しさを加え、栄養価を高め、

吸収もよくするので、腸内環境にも◎

忙しい現代こそ摂るべき食材です。


すでに「来年もお願いしたい!」とのお声をいただいており


大人遠足の連続開催は決定です(笑)


そろそろ大人買いした寺田本家のお酒も到着する頃・・・


こちらもとても楽しみです(*^m^*)


いいね!(79)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

肥満解決1000人プロジェクト発起人おススメで


中目黒の和食「はな豆 」さんへ行ってきました。


木のぬくもりを感じる店内で、自慢の農家直送の新鮮で


栄養豊富なお野菜を楽しんできました。


お料理は、とてもシンプルで素材の味が活きている。


「農家のおすそわけ料理」はとても美味しかったです♪


(焼き野菜は、美味しさがギュッと凝縮します)


(大豆を使ったミートボール)


(初体験!鹿のローストはヘルシーです。)


(仕上げは、豪華に烏骨鶏のたまごかけご飯)



店主の三原さんといろいろなお話をするなかで


オリーブリーフティー」を知り、早速GETしました。


オーガニックのオリーブの葉っぱを粉末にしたもので


これを水やお湯に溶かしてオリーブリーフティとしていただきます。


オリーブといえば、オリーブオイルとか実を食べるイメージですが


オリーブオイルよりポリフェノールなどの栄養素も高く


特に葉に含まれるオレウロペインには、強力な抗酸化作用や


コラーゲンの生成補助など様々な働きがあることが報告されていて


このオレウロペインの強力な抗酸化効果はエイジングケア(老化防止)


活性酸素抑制、抗炎症作用、抗菌作用、利尿作用だけでなく


コラーゲンの合成を促進し老化した肌に活力を与えるのだそう。


とても良いものを教えていただきました!


アンチエイジングに加速をつけたいと思っています。グッド!




(オリーブの葉の粉末です↑)


はな豆 さん、ごちそうさまでしたドキドキ


いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入り、陽射しはポカポカ春ですね!


そんな陽気に誘われて、お花見ウォーキングに行って参りました。



池上梅園(本門寺)までの約5キロを45分ほどで歩きました。


途中に公園や素敵なカフェを発見したりと楽しみながら、


あっという間に到着しました。


梅園は8分咲きで、春の香に癒されながら多くの方で


賑わっておりました。この季節ならではの楽しみですね!



「団子!だんご!」の声に振り返ると・・・


子どもたちは、ダンゴ虫に夢中(笑)


ダンゴ虫は、いつの時代も人気者の様です。


もちろん!「花より団子!」と葛餅も忘れずにいただきました。(笑)



ダイエットには運動も大事ですが、カウンセリング時に


「仕事で時間を割くことができません。」と


言われる方がいらっしゃいます。


その場合、時間のある週末に少し時間をとっておこなうのも効果的です。


また、脚が太くなるのでは?と心配される方もおられますが、


歩幅を大きくとり、後ろ足の膝裏が伸ばしながら歩くとGood!


膝裏が伸びると股関節の伸展角度が適切になり、


骨盤の角度が正しくなることで身体全体を使って歩くことができ、


脚に適度な筋肉がつくのでスッとした美脚になるのだそうです。


次回は、桜の時期にお花見ウォーキングを計画しています。

いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)