長良川鵜飼 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

長良川鵜飼


長良川鵜飼も小瀬鵜飼も有名ですが地元過ぎて乗ることはありません(笑)


鵜飼を見る機会に恵まれましたので奥様と行って来ました!



さすがに人が多い。

乗船前に鵜匠さんから鵜飼の説明があります。


そして屋形船に乗り込みます。


なんと乗る船は長良川鵜飼に3艘しかない高級屋形船♪


お弁当も豪華♪


塩焼きと田楽も。


水上でも鵜匠さんから説明がありました!


そして鵜飼の始まりです。


特別な船なのでVIP待遇です♪

なかなか良い体験が出来ました!



最後に鵜鮎を見せてくれました。


貴重な鮎ですね。

長良川鵜飼なかなか良いです。