越前マイカ釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

金曜日の午後にマイカ釣りのお誘いが♪


土曜日、チャーターした遊漁船に1人欠員が出来たらしく、お声が掛かりました。


そりゃ行くでしょ(笑)


2年ぶりのマイカ釣り楽しみです♪



10人乗り込んで17時過ぎに出船。



ポイントにアンカー打って開始です。

明るいうちは反応なし…
誰も釣れない…

暗くなり始め灯りを点灯。


暗くなっても誰も釣れない…


もう少ししたら釣れるかな?

時間見たら21時…誰も釣れない(T_T)

ここで船長が大きく場所移動。


この場所で後ろの人が1杯釣りました。

そして、その隣の人も釣れた!

これからか?

周りでもポツンポツンと釣れる。

そして僕にもようやく釣れた♪


これから2杯追加してタイムリミット…

3杯で終了。

竿頭は3杯(笑)3杯釣ったのは3人で船中15杯ぐらいしか釣れてないと思います…

それでも2年ぶりのマイカ釣りは面白かった♪

次回、越前マイカ釣りは20日です。

次は釣れると良いなぁ〜