5月1日長良川サツキマス | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

5時に目が覚めたので川に行ってみました。


連休中日でサツキマス狙いの釣人は多いかな?


と、思いきや…


ミッチーさん1人しか居ない。



釣れないから来ないんだろうなぁ〜


2人で流してるとジムニーのルアーマンがやってきました。


川から上がって何気にジムニーのナンバーが目に入る?


北九州?


ルアーマンに九州から来たんですか?って尋ねると!


福岡から来たそうです(驚)


年に一回、遠征にみえるようでご苦労さまです!


是非とも釣って帰って頂きたいですが…


今の長良川では難しいでしょうね…


しばらくすると、もう一人餌釣り師が現れて4人で狙いますが不発…


ミッチーさんと、もう一人の餌釣り師にウグイが掛かっただけ。


僕は2時間頑張ったけどアタリも無く終了。


諦めて帰ろうとした時、


ムーチングのベテランがやって来ました。


今朝はムーチングでアマゴが釣れたらしい。


連休前半の結果は今日のアマゴとシラメだけ…


ムーチングで釣れないからサツキマスはまだ来てないのかな?


話し込んでたら雨が降ってきたので帰って来ました。



夕方も行こうと思ったけど雨が降り続き止む気配が無いのでお休みです。