パイル釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

連休初日は落し込み仲間の友人に頼まれて名古屋港のマリーナへ。


友人の知り合いがボートを買ったのでクロダイの落し込みを教えて欲しいと言う事です。


ボートオーナーさんは操船も初心者でパイル釣りは、もちろんやったこと無い…


23フィートのボートです。



少しボートが大きいけど何とかなるかな?


出発からパイル周りまで僕の操船で行かせてもらいます。


ポイントに着いて釣り開始。


エレキは付いてるけどアイパイの操作なんて出来ないから船外機のみで回って行きます。



友人にサクッと釣ってもらい、オーナーさんにレクチャーするつもりが…


まったくアタリが無い…


僕も竿持ちたいけど操船するのが精一杯で釣りなんてとても無理。


オーナーさんに操船代わってもらいたいけど、こんな際どい所にボートを付けるのは、まだ無理と言う…


とにかく友人に釣ってもらいたかったけどタイムオーバー…


結局、ボーズで終了(T_T)


残念な結果になってしまいました…


僕が竿出してたら釣れてたと思うけどなぁ〜(笑)