快適なキャラバン | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

昨日、スキーに乗っていった会社のキャラバン。



色々と乗り心地や使い勝手を良くする為、手を加えてきました。

1番は残念過ぎる後ろシートの改善。

バンなので仕方ないですが、低すぎるし乗り心地悪過ぎ…

クッションの改良を繰り返し完成しました!
こんな感じに(笑)


だけど、自分で座った事ないんですよね…

昨日の帰りに2時間ほど座ってみました!


おっさん3人が並んで座っても肩が触る事も無いし、座り心地良いやん♪

適当に考えたハンモック式ヘッドレストも良い感じ!

自分で言うのも、なんですが(笑)
めっちゃ良いです!


そして、去年は足が寒い寒いと言っていたので…

ファンヒーターの熱をコタツに送るダクト!


フロントの足元からリヤシートに直接送り込んだら、ずいぶん暖かい!

ドア側の足が少し冷えるけど許せるレベル。

リヤシートは完結!



おまけ。
今回は使って無いけど、自作のベルト式ロッドホルダーも何度も改良しました(笑)


ロッド12本収納可能。

こちらも完成です!